マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

金曜日はマンガ新刊が1冊だけ3割引きで買えるよ🐸 (2冊目以降は2割還元)

eBookJapanは毎週金曜日に1冊目を3割引きで買えるので、新刊買うなら絶対にお得です。

「神様になった日」

ddnavi.com ddnavi.com 彼女が神様になった日、 世界は終焉へと動き出した――高校最後の夏休み、 大学受験を控えた日々を送る成神 陽太の目の前に、 ある日突然「全知の神」を自称する少女・ひなが現れる。「30日後にこの世界は終わる」そう告げるひなに困惑…

「アクタージュ」 デスアイランド編まで

「彼女が演技するたびに場がかき乱される」っていうのがいいよね。 俳優を描いた面と「映画監督側の呪い」を描いた側と くだらねえ。思い出させてやるよ。 本物の役者ってやつをこの世界でしか生きられない人間の幸福を。①メソッド演技 ②他人を演じろ→不知の…

「スパイラル 推理の絆」  5巻まで

論理の旋律は必ず真実を示すんだ 論理だけではだめで、本当に大事なのは信じる心だ、というのがこの作品の「序盤の」メッセージ。後半はひっくり返る 昔読んだんだけど全く覚えてなかったなー。 ひよの超つええええってことしか覚えてなかった。 「ブレード…

アクタージュ騒動の件

アクタージュの件は情報が出そろわないうちに、不確定な情報で踊らされるの嫌なので言及しない。確定前に断罪的なことを言ってる人間は、たとえ今回は正しかったとしてもちょっと信頼度が下がる。そういう意味で、今回の件では珍しくnstylesさんが勇み足をや…

「裏世界ピクニック」  <見る>役割と<触る>役割のコンビで裏世界をサバイバルするバディものの百合作品。はっきりいって最高。

この作品マジで百合作品としては最高だと思うので百合好きなのに読んでない人今すぐ読んでどうぞ。 裏世界ピクニック 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)作者:宮澤伊織,水野英多,shirakaba発売日: 2018/08/22メディア: Kindle版いわゆる「尊い系」の作品。 …

「転生魔女は滅びを告げる」 引きこもってたら白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる話

うん、まぁあれだね。「それでも世界は美しい」と似たような感じのお話だと思う。それでも世界は美しい 25巻 描き下ろし後日談マンガ&資料集つき特装版 (花とゆめコミックス)作者:椎名橙発売日: 2020/08/20メディア: コミック嫌いじゃないです。 引きこもっ…

「漫画家と異世界人」 婚活者の相手が数学者だった話

kindle unlimited対象作品です。漫画家と異星人 漫画家が婚活で数学者と出会った話(1)作者:ことり野デス子発売日: 2020/03/13メディア: Kindle版BL漫画家と数学者が婚活で出会って結婚する過程を描いた話。何が良いってこの人たち、それぞれ結婚するまでに…

「パラレルパラダイス」  一言でいうと「卑猥なプリコネ」ということでよろしいか……

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp Q:ヤンマガで連載中の岡本倫が描いている【パラレルパラダイス】アレってどう見ても青年誌向けでは無く成人誌向けだと思うのですが、出版社はその辺りどう区別しているのでしょうか? A:出版社によって違いはあるけど基本的…

『JKからやり直すシルバープラン』  「エンジェル伝説」や「エリートヤンキー三郎」や「カメレオン」みたいなやつかと思ったら「謙虚誠実をモットーに~」じゃん

一人で強くなれる人なんていないんだよ。 人生を生きてみたらね、わかったんだ。 一人より、頼れる人がそばにいる人の方が、ずっと強かったんだよ 超ベテラン漫画家コンビによる転生もの。 主人公の小百合は前世では美人で金持ちな家に生まれたため、高慢が…

田中さんをして「善良な人だよ」としか評価しないのはあまりにも田中さんに無関心すぎる気がする

https://www.tyoshiki.com/entry/2020/08/01/193816で名指しでトラックバック送り付けてきて「大げさだ」とか「悪く取りすぎている」ってコメントをしてきたのでそれなりの手間暇かけて応答したら 「私のような感想があってもいいと思いました」みたいな返し…

ブルボンと亀田製菓の件

b.hatena.ne.jp漫画じゃないけれど、とんでもないほどのB級コンテンツ感。すごいよね。これ150件超えるまで高校生の言い分を誰もチェックしてない。femininmuさんのコメントではじめて高校生の言い分をちゃんと読んでる人が出てきた。 さすが俺たちのブルボ…

冷蔵庫の女

アメコミなんかで主人公に悲しみを与えて人間的に成長させるためにあっさり殺される運命の女性キャラクターの事をアメリカでは「冷蔵庫の女」というそうな。これか。 pic.twitter.com/u7jZlIbiWl— 味噌グラム (@misogram) July 29, 2020 カイルはどこか柔弱…

「心理学的に正しいモンスター社員の取り扱い説明書」 ポリコレへの意識の低さが私から見てもやばくて草

この本クソ面白い。B級マンガとして理想的。マンガでわかる 心理学的に正しいモンスター社員の取扱説明書 (Futaba Culture Comic Series)発売日: 2019/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)モンスター社員のことがわかって対処できるからじゃなくて「マン…

確かに、houjiTさんをはじめ「リベラルっぽいアカウント」にはてブスターをつけて回る「スター供給専用アカウント」には興味がある

fubar.hatenablog.comFubarさんには大変申し訳ないですが、houjiTさんの話はどうでもいいので記事内容には触れません。(阿Q正伝ワロタ) どちらかというとわたしが気になったのは記事についたブコメの指摘です。 houjiT先生はいい加減に雑な差別コメントを…

なろうのモブより現実のツイッタラーのほうが馬鹿じゃん

https://note.com/kaijiwada/n/n02ab85f4e900 これについてるはてブがアホ丸出しすぎてきつい、、、 流石にツッコミも多数入ってるが 本当にウヨクとかサヨクって二元論で考えてる人って馬鹿なんだなって思う。

「わたしの幸せな結婚」 女性向けなろうチートの完成形。「女性向け版賢者の孫」といってもよい作品。美しい絵柄と虚無感の強いストーリーが見事なコントラストで最高

親にも愛されず、誰にも必要とされない娘、斎森美世。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。#わたしの幸せな結婚 #まんが王国↓試し読みはこちらから↓https://t.co/GmagLamS…

年上エリート女騎士が僕の前でだけかわいい

うーん。。。年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い(1) (角川コミックス・エース)作者:吉野 宗助発売日: 2020/06/04メディア: Kindle版 絵はかわいいけどこれは「女扱いされたことがない女騎士」の方が面白いですね。 明らかに劣化版。 秋葉原駅でもう…

「ピーター・グリルと賢者の時間」 命がけのハーレム生活

ルヴェリアという女性と恋仲の主人公は人間族最強の戦士。親バカの極みであるルヴェリアの父親の反対を押し切って婚約するところまでは行き着く ハッピーエンドと思いきや、主人公はその強さから 彼の子だねを求める女たちが多数。押しに弱い主人公はある日…

「ポーション頼みで生き延びます」(評価2) 私の知ってる範囲ではトップクラスにひどいなろう作品

私が嫌悪感を抱く数少ないなろう作者さんの作品の一つ。基本的にやることは常に一緒で 「圧倒的なチート能力を持っている精神的優位を保ちつつ、 それを出し惜しみしながら、自分の実力で嫌な奴をやり込めてるようなふりをする やばくなったらすぐにチート発…

ボツ記事

とある記事の蛇足部分が本当に蛇足すぎたからボツにしました 蛇足すぎる話 何かを批判するときに「リアリティ」って言葉を使うな。頭が悪く見えるゾ というかね。物語の感想で「リアリティがない」って感じで作品をくさそうとする人ってそもそもリアリティと…

「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが」(評価7) 丁寧だけどテンポが遅く盛り上がりに欠ける

タイトルこそ頭悪そうに見えるし導入こそいつもの「ステータス」画面が出てきて萎えそうな感じですが この作品はちゃんと面白い系の丁寧な作品です。暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (ガルドコミックス)作者:合鴨ひろゆき,赤井…

noteに書く予定だったはずの愚痴

なんか知らんけどnoteの「yoshiki_stu」アカウントにログインできなくなったのでいったんこっちにメモ。 余談1 私の 「批判」と「誹謗中傷」の区別について この二つについては、「行為について述べてるのか人格そのものへの攻撃を行ってるのか」みたいな区…

www.netlorechase.netついでだからここのコメント欄とかはてブ欄もチェックしてみてください。 ちょくちょく女だから・・・みたいなニュアンスのコメがあったように思います。togetter.com

オタクの辛口が作品を良くするって思ってる人がいたとしたらそれはただの勘違いだし思い上がりも甚だしいでしょ

プロフィールに毒舌って言ってる人はただの自己顕示欲の強い勘違いバカであるケースが多いからだいたい避けたいと思うけれど、 プロフィールにメンヘラとか狂人って書いてる人も同じくらいファッション感がにじみ出てるし、なによりそのプロフィールを自分の…

「HGに恋する二人」 タイトルだけだとわかりにくいけどガンプラ好きなOLとJKの話

ガンダムが好きっていうだけなら女性でも全然少なくはないと思う。でも、キャラ萌えじゃなくてモビルスーツに萌えてる女性ってたしかにあんまり見たことない。なので、ガンプラ好き女子、をテーマにしてるってのは面白そうだな……と思って読んだのだけれど、…

本人にとって別に得がないタスクを課して「責任はお前が取れ」と言ったらだいたい物事は停滞する

数年前に勤めていた会社で、とある社内情報システムを入れ替えようという話になりました。そこで、若手の人に担当を割り当てて、いついつまでに完了させろって言ったんですよね。ちなみにこの若手の人、まったく知識なし。 というか会社の中に一人もサーバと…

「魔王のママになるんだよ!」  タイトルバカっぽいし展開もバカっぽいけど設定しっかりしてて笑う

magcomi.comえもかわいいし、おいろけようそもあって 頭を使わないお気楽エンタメものとしてほぼ文句のつけようのない作品。魔王のママになるんだよ! 1巻 (ブレイドコミックス)作者:片岡とんち発売日: 2018/11/05メディア: Kindle版魔王のママになるんだよ…

「盾の勇者の成り上がり」 漫画で読むのはコスパが悪すぎる・・・

別に主人公が聖人でなければいけないというわけではないけれど 復讐のために敵対者にクズとかビッチと名前を付けさせ それを周りが支持してるみたいな描写は普通に気持ち悪かった。 そうでなくとも6巻以降の描写はなんかあんまり魅力がなかった。 それまで…

「侯爵令嬢の嗜み」7巻 ついに本性を現した第一王子

査問会ではだいたい第一王子が7割くらい仕事してくれたよね。チート過ぎるそれにしても、ちゃんと国内だけの争いに閉じないで 教皇派を取り込んだ敵国の動きや、さらにやばいユーリさんがいたりして ちゃんとしたつくりになっててすごいなーって。 「表面的…

【スポンサーリンク】