マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★「現代社会の乙女ゲームで悪役令嬢をするのはちょっと大変」 悪役令嬢のマンガでバブル崩壊後の不良債権問題について学べるの面白すぎるwww

これは当たり。他の人にもおすすめしたいです現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 1 (ガルドコミックス)作者:デェタオーバーラップAmazon現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 2 (ガルドコミックス)作者:デェタオーバー…

☓「超弩級チート悪役令嬢の華麗なる復讐譚」 もとのゲームがクソゲーすぎでは?

4巻まで読んだけどこれは駄目だわ・・・超弩級チート悪役令嬢の華麗なる復讐譚(1) (異世界ヒロインファンタジー)作者:見延案山子,みなと,割田コマ講談社Amazonあのさあ・・・なにこれ? これが元のゲームのヒロイン? それってさ。もとのゲームがクソゲー…

◯「逆資本論」 資本論についての話は1/5くらいで、あとはほとんど気候変動対策の話をしてるタイトル詐欺本。ただ、内容は悪くなかった

逆資本論 (星海社コミックス)作者:井上純一講談社Amazonこの本はマルクスの「理論」を否定しつつその動機を実現するためにどんな考えが必要かを考えていく。ちなみに、この著者はれいわ新選組支持者っぽいのでそこはちょっと差し引いて考えておいたほうがい…

「資本論」 なぜ我々は古典を読むべきか。古典を読むにはどのようにアプローチすべきか。これを知らないやつが古文の授業の必要性を議論できるわけ無いだろいい加減にしろ

まえがき(読み飛ばしてもOK) 古文を読むとはどういうことか、古典に挑む際の姿勢はどうあるべきか。 というわけでここから資本論の話 この当時は「いろんなものがタダじゃなくなって、人々が金というものを恐怖し始めた時代」の話だった マルクスはまず最…

◯「私の胎の中の化物」4 そっち方向で着地したかー(´・ω・`)

私の胎の中の化け物(4) (少年マガジンエッジコミックス)作者:中村すすむ講談社Amazon最新刊まで読んでしまった。うおお続きが気になる・・・ とりあえず同族とは相容れなかったということで「ぶっ殺す」 はなから私は助かることなんて望んでなんかいない…

「私の胎の中の化物」3  女性の生理痛の辛さを否定するやつは殺されても文句を言えない

私の胎の中の化け物(3) (少年マガジンエッジコミックス)作者:中村すすむ講談社Amazon私の胎の中の化け物(4) (少年マガジンエッジコミックス)作者:中村すすむ講談社Amazon この作品の主人公が「女」である意味だよね。 男だと駄目なんだ多分。 男だと、…

愛は貯蓄ではないが贈与である(By瀬戸口)

www.nicovideo.jpwww.nicovideo.jp

「念願の悪役令嬢の身体(けんこうなからだ)を手に入れたぞ」 悪役令嬢レベル99のメタ作品。こちらはレベル945!

念願の悪役令嬢(ラスボス)の身体を手に入れたぞ!(1) (マガジンポケットコミックス)作者:羽田遼亮,中島零講談社Amazon 「病弱だった少女が転生したらすごく強くなっちゃった! 破滅の運命?そんなもん脳筋で解決してやるわ!」という話 というわけでや…

「悪役令嬢の矜持」 いわゆるなろうメタ系作品。「私の幸せな結婚」の設定があまりにご都合主義すぎるので、その裏側には義姉のために尽くした妹の尽力があったよ、ということにする

悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック) 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)作者:メアリー=ドゥ,久賀フーナ,星樹スズカスクウェア・エニックスAmazon設定はとてもおもしろいのだ…

「悪役令嬢を自称しながら全然悪役じゃない詐欺」が多すぎる。悪役令嬢ならちゃんと悪役をしてほしいという趣味嗜好の人におすすめの漫画

割とこの作品は私の理想とする「悪役」の物語である。yoshikimanga.hatenablog.com一方「悪役令嬢」という名前がつく作品には以前からずっとがっかりさせられている。 この作品くらいしっかりと悪役をやってくれる作品が読みたいのに、どいつもこいつも「悪…

さすがにこんなん笑うだろ

過去記事にいまさらブクマがついたという通知が来たのでチェックしてみたら、その記事にすごいコメントついてるのに今更気づいて笑っちゃったわ。 kiku-chan 対話を求めたとか笑える。white_roseさんへのハラスメントを見て、相手をする価値がないと判断した…

「魔法少女にあこがれて」アニメ本当に良かった・・・ 

推しを輝かせ、推しの尊みを最も濃い形で味わえるのは悪役である・・・? 多分他の人はこの作品そんなに好きじゃないのかもしれないけれど、私はこの作品大大大好きですね。 私はなんて愚かな考え方を・・・。 魔法少女は折れない! だって魔法少女だから! …

☓「誹謗中傷犯に勝訴しました ~障害児の息子を守るため~」03  誹謗中傷をしてくる人間を訴えると、とんでもない理屈で自己弁護してくる

誹謗中傷犯に勝訴しました ~障害児の息子を守るため~【電子限定フルカラー版】 (バンブーコミックス エッセイセレクション)作者:moro竹書房Amazon 結局被害者がどういう人物で、 どういう動機のもとにどういう感情でこれだけの誹謗中傷をおこなったか…

「誹謗中傷犯に勝訴しました ~障害児の息子を守るため~」02   開示請求をした瞬間にあれほどたくさんいたアンチが一瞬でいなくなる

誹謗中傷犯に勝訴しました ~障害児の息子を守るため~【電子限定フルカラー版】 (バンブーコミックス エッセイセレクション)作者:moro竹書房Amazon マンガがくどすぎて読んでてだるい・・・。 もう01の時点でかなりしんどいけれど、最後まで読まないと…

「誹謗中傷犯に勝訴しました ~障害児の息子を守るため~」01 : 数年にわたってアンチに攻撃され続けた作者の戦い

誹謗中傷犯に勝訴しました ~障害児の息子を守るため~【電子限定フルカラー版】 (バンブーコミックス エッセイセレクション)作者:moro竹書房Amazon2011年~2019年頃のインターネットの酷さを感じさせる貴重な記録。色々問題はあっても2024年はだいぶマ…

△「株式豚野郎、異世界で杖になる」 株式市場というよりはVALUみたいな世界観のお話

意外と面白くなるかもしれない株式豚野郎、異世界で杖になる。【単行本】(1) (裏少年サンデーコミックス)作者:東毅小学館Amazon いや、もうこの時点でなんか作者が株分かってなさそうな気がしてコワイ・・・ ただの平社員が承認無しで億単位の投資とかで…

☓「汚部屋そだちの東大生」 東大生という名前につられて買ったら死ぬほどつまらないマンガを読ませられた・・・

汚部屋そだちの東大生 (1) (ぶんか社コミックス)作者:ハミ山クリニカぶんか社Amazon 汚部屋大学生の息子に悩まされていたおり,タイトルに惹かれ電子版で読んだところ,予想とはまったく違う読後感。汚部屋生活の衝撃以上に,息子に対して「片付けろ」とむ…

☓「私をセンターにすると誓いますか?」 1話の時点でコラボTシャツが販売されたり、2巻の時点で秋葉原駅に宣伝広告があったりといろいろと公式が推したがっているのを感じる作品

結論から言うと、この作品はnot おすすめ。私をセンターにすると誓いますか?(1) (少年マガジンエッジコミックス)作者:若月ジュン講談社Amazon私をセンターにすると誓いますか?(2) (少年マガジンエッジコミックス)作者:若月ジュン講談社Amazon2巻ま…

ガンパレメモ : 一時期はめちゃくちゃ狩谷くんに感情移入してたなあ……

www.nicovideo.jp

「ダンジョン飯」10 狂乱の魔術師との戦い。そして次のダンジョンの主は・・・

この作品はとにかく作品のゴール(目標)がどんどんスライドしていく。読者が「ファイアードラゴンからファリンを助けたら終わり」と思ってたら、そのファリンはシスルに支配されてしまう。ではシスルを倒せばいいのかと思えば、そもそもシスルは別の人達が…

「ダンジョン飯」9 「ダンジョンはいつ誰が作って、何を守っているのか」この巻で一気に物語の根幹設定が語られる。

最低でもこの巻まで読まなければ作品のことはほとんど何も理解できない。 そして、設定がわかると何気なく読んでいた今までの部分がすごく面白く感じられる。このダンジョンの最深部には「欲望」をかなえるなにかが潜んでいる。そこに近づけば近づくほど、人…

「ダンジョン飯」8  「みんなでファリンの肉を食べよう」文面だけ見るとホラーすぎる・・・ / 試し行為をするやつは◯ね!

ライオスたちは今後の目標が決まったね! 一方でカブルーたちはやばいね! ダンジョン飯 8巻 (HARTA COMIX)作者:九井 諒子KADOKAWAAmazon

「ダンジョン飯」7  「少しの面倒に負けて迷子にならないでね」「ずっとこのスープをもう一度飲みたかった」

・引き続き第六階層。「イヅツミ」がパーティーに加わっている。 イヅツミはダンジョンのせいで獣と人間の2つの魂が合わさってしまって解除方法を探している。 ・パーティーのダンジョン探索は イヅツミとの交流及び、センシの過去が語られる点が見どころ。…

「ダンジョン飯」6 6Fは精神攻撃特化型の敵が多い!

草ww ダンジョン飯 6巻 (HARTA COMIX)作者:九井 諒子KADOKAWAAmazon 6階に下っていく。前回はここでレッドドラゴンにやられた 狂乱の魔術師の目的は「デルガルさま」 ・シェイプシフターと遭遇する。 ・このあと重要人物となるイヅツミと出会う。(この娘…

△「僕はラブソングが歌えない」 いまとなっては珍しくないNTRだけど「実話」というのが面白い

僕はラブソングが歌えない : 上 (アクションコミックス)作者:高井唯人双葉社Amazon僕はラブソングが歌えない : 下 (アクションコミックス)作者:高井唯人双葉社Amazon特におすすめの作品ではないです。今から読むならもつあきの作品でも読んだほうが面白い…

★「イジメカエシ」6巻  すごい。進撃の巨人のエレンとまどマギのまどかが悪魔合体したようなとんでもない生き物を見せられている

いやーーなんというか。 1冊3分くらいでパラパラと読んでた時は何も感じなかったけど、この作品めちゃくちゃおもしろかったわ。作品そのもののパワーなのかどうかはわからないけれど、今まで自分が体験してきたものが、この作品を無茶苦茶楽しませてくれた。…

「イジメカエシ」5巻  アイドルマスターがいつのまにかフラテルニテになってしまった・・・

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)- 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)作者:村下玖臓スクウェア・エニックスAmazon 島村卯月概念の禁じられた最終形態 笑顔じゃないアイドルと笑顔を曇らせるやつは皆殺しにする系アイドルの話の続きはっじ…

「イジメカエシ」4巻 頭が良い(嘘がうまい)人のほうがアイドルとしては強い・・・推しの子かな?

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)- 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)作者:村下玖臓スクウェア・エニックスAmazon 「元のアイドルは7名まで減ったが、犠牲者はいくらでも補充は可能なのだよ」な殺戮RTA、はっじまーるよー。 ノインさんは…

「イジメカエシ」2~3巻 「カランドリエ」の犠牲者リストを死亡した順番にまとめ

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)- 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)作者:村下玖臓スクウェア・エニックスAmazonイジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)- 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)作者:村下玖臓スクウェア・エニ…

「イジメカエシ」1巻 苛められっ子「私笑顔でいるためには、いじめっ子を皆殺しにするしかないのでは?」(名推理)→よし実行!

※人の命をネタにしたギャグ漫画であり、不快な人にはとことん不快なのでご注意くださいイジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)- 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)作者:村下玖臓スクウェア・エニックスAmazon 苛められっ子「私笑顔でいるために…

【スポンサーリンク】