なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

確かに、houjiTさんをはじめ「リベラルっぽいアカウント」にはてブスターをつけて回る「スター供給専用アカウント」には興味がある

fubar.hatenablog.com

Fubarさんには大変申し訳ないですが、houjiTさんの話はどうでもいいので記事内容には触れません。(阿Q正伝ワロタ)



どちらかというとわたしが気になったのは記事についたブコメの指摘です。


houjiT先生はいい加減に雑な差別コメントをやめろ - Fubarのブログ

最近、ブクマ0かプラベのスター配給垢が増えてきてる感あるけど何なんや

2020/07/26 15:17

houjiT先生はいい加減に雑な差別コメントをやめろ - Fubarのブログ

言われてみて誰がスター付けてんのかなと思ったら、id:Arturo_Ui氏以外一人も知らんブッカーばっかやった。こういうとこでホンマモンってのは可視化出来るのかな

2020/07/26 14:54

f:id:tyoshiki:20200726180340p:plain

f:id:tyoshiki:20200726180412p:plain

f:id:tyoshiki:20200726180315p:plain

確かに、まったく見覚えがない連中である。



なぜそういう連中が、よりによってhoujiT氏の発言のように明らかにアカン発言に対してスターを集中させるのか。
ただの無能にしてはちょっと集中度が高すぎる気はする。



Fubar氏には本当に申し訳ないのだけれど

houjiT氏自体は私もブログで何度かやり取りさせていただいたうえで個人的には既に興味関心を失った相手であり本当にどうでもいいのでそこはタッチしません。

どちらかというと、このhoujiT氏のような人物を調子に乗らせているこのアカウント群について調査してほしいなと思いました。


http://fubar.hatenablog.com/entry/2020/07/26/212053


お疲れ様です。。。

アレコレさんの相手をすぐ切り上げたの賢すぎる。


一見他のはてなフェミよりまともに見えなくもないですが、個人的にはアレコレさんってはてなブックマーカーの中でも話通じないランキングがトップクラスという認識です。トラバ送って記事で返してくれてたことありますけど、本当に話が全く通じない。

とにかくこの人は頓珍漢なこと言ったりやったとしても、他人に対してごめんなさいできない。

自分の解釈が絶対に正しいという立場に固執する。自分がジャッジする側でないと我慢できなくて、他人からジャッジされること自体が耐えられない心が最弱レベルの人間だと思います。


話ができないランキングで言えばホウジさんやホワイトローズさんより上位で、クイックパストさんやアールシーアイさん、ベルンカステさん並。


ホウジさんにも問題あると思うけど、流石にアレコレさんと同レベル扱いするのはホウジさんが可愛そう。
この人と比べたらまだホワイトローズさんのほうがなんぼかマシだと思う。



アレコレさんに限らずだけど、この人たちが謝ることを過大に評価するのは、自分が絶対に謝れない・謝っても反省できないから、ということかもしれないですね。


私は最近、この人たちにとっては自分の誤りを認めるのは精神崩壊するなみに辛いことなんだろうなと思えてなりません。



「ポリコレ」なんてそんなもんだよ

ttp://fubar.hatenablog.com/entry/2020/07/28/221220

すごいクソリプして申し訳ないんですが、ポリコレって言葉の定義からすると「政治的に正しい」ってことだよね。

つまりこれって「その場において多数派である」とか「勝ち馬に乗っている」ってことだと思うんだよね。

ポリコレっていろいろ言われてるけれど、
厳密な意味はともかくとしてはてなブックマークユーザーの頭の中ではレベルでは「ただ多数意見の尻馬に乗ってる人間」以上の意味はないと思うんだよ私。

「なんとなく世間で正しいといわれてそうな方」という意義以上のものはたぶんないよ。

はてなブックマークの皆さんのうち半数くらいの人は自分で考えて意見なんて書いてないわけ。

「こっちについたほうが勝てそう」って思ってその都度意見をころころ変える。都合が悪くなったら急に黙ってやり過ごす。

「(自分が)政治的に正しいふるまい」ってことだと思うんだよ。

「ポリコレ」って「空気読め」の別の言葉でしかない。別に正義とは何の関係もない言葉なんだと思うよ少なくともはてなブックマークにおいては。

で、私は別にそれは全く否定しない。人間ってそんなもんだと思いますしおすしなんなら私もそういうふるまいを意図的にすることもありますしおすし。

ただ、そういう状況で、とりわけ頭の悪い人、融通の利かない人が出てくるかんじ。

「反差別」とか「BLM」みたいに「勝ち組になれる蓋然性が高い方」に対して一切思考せずに乗っかっちゃう人たちいるよね。

後、日々のうっ憤や日々我慢してる暴言を吐き出す免罪符として使ってる人。

こういう人は、とてもとても残念だけどもう非表示しかないかなって。

私もFubarさんのようにポリコレはてブ民と以前にまともに会話しようとしてたことある。

でも、この人たち、思ってる以上になんにも考えてない。さすがにもうどうでもよくなっちゃった。


こっちのブログで扱ってることでお察しいただきたいのですが、もうネットにおけるポリコレの話題自体について「チート能力を手に入れたつもりになって現世でもなろう主人公のように振る舞おうとする勘違いしてる人をツッコみながら眺めるB級喜劇コンテンツ」だって感じちゃうくらいには白けた気分になっちゃってます。
きっと周りの人から見たらポリコレにマジレスしてた私自身もただの喜劇の中の見世物に過ぎず、「勘違いしてる滑稽な人間」だったんだろうなと。そう思うとなんか虚しくなってしまった感じですね。



私が虚しくなっただけであって、間違ってる意見に間違ってると突っ込むことは大事だと思います。今でもあきらめずに頑張ってるFubarさんは本当にすごい。頑張れるところまで頑張ってほしい。

【スポンサーリンク】