マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2023-01-01から1年間の記事一覧

インターネットでは「◯◯が嫌いだから反対する」は簡単で楽だけど「▲▲を支持する」は難しいって話

hokke-ookami.hatenablog.comいろいろ丁寧にツッコミを入れているのだけれど私はこの問題もっと単純だと思うんだけどね。「◯◯が嫌いだから反対する」ってすごく簡単なんだよ。駄目なところを指摘して、だからこいつは駄目なのだーっていえばとりあえず形にな…

はてな匿名ダイアリまじで治安が悪くなりすぎで、もうすぐ終わるかもな…

いやこういうことは偶にあるけれど、これに大量のはてなブックマークが付いてるのがげんなりする……anond.hatelabo.jpanond.hatelabo.jp全員非表示にしてたらしく一人も見れない。完全に村の住人が結集してる気持ち悪い空間だ。 anond.hatelabo.jpanond.hatel…

やはりはてブ民は滅びるべきなのではないか……

anond.hatelabo.jpなんでこういうこと書くんや……。その報告をはてブでする必要ある?いや、書くのは百歩譲ってありとして、これにスターつけてる人はどういう気持ちなんや。 先に書いておくと、このブクマは誹謗中傷ではない、事実ではあるそして言いたいこ…

多分発達障害って狩猟民族の遺伝子が悪い形で残ったもんだと思うんだよね(すごい適当)

高松山はいいね!ふもとにコンビニがあるし、難易度そんな高くないし、山頂の富士山が最高すぎるしかなり気に入ってる pic.twitter.com/NTjOcGLTQT— 三沢文也 (@tm2501) 2023年4月10日 山登ってきて20キロ以上歩いた疲れが、今さらになって、どっと押し寄せ…

Kindleセールでお得なセールを見つける方法

もちろん、いろんなまとめサイトがあるからそれを見るのもよいですが自分で探し方を知っておきましょう。 まずベースとなるのはこのページ Kindleセールのトップページ ただ、これだけだと本当にお得なセールが見つけにくいです。 FANZAやDLSiteでは当たり前…

「日本の若者の死因トップが自殺であることは良いことなのか悪いことなのか」

終わりだよこの国 pic.twitter.com/2QF7ScGlMJ— (´・ω・`) (@camel77598164) 2023年4月4日 統計ってマジで人によって見る目が変わるな。自殺率が高いかどうかはともかく、 「自殺さえしなければ他の死因が少ない」って考えたらプラスだと思うんだけど。 っ…

「メイド諸君」 とにかくできる限りオタク風刺してみましたって感じの露悪的なお話

何度読んでも気に入らないマンガ。でも何度も読んじゃうので悔しい。 ゼロ年代のマンガだけど、この漫画で大事なのって「メイド」じゃなくて 「特定の役割を通してでないと人と会話できない」って部分だと思う。 結局、恋愛要素すらはぎ取って推しという文化…

詐欺被害はレイプ被害よりはるかにえぐい形でセカンドレイプされるからな…

【拡散希望】知人の相談を受けて自分は詐欺だと思いました。同時に同じような手口で同じ人から騙されてる人がいるのではないかと思いました。本人から経緯を書いてもらったのを下に載せさせてもらいますT.F(名前→名字の順です)に心当たりがある方いらっし…

没記事

もうホロライブの記事で疲れたのでこっちはサクッとだけ書きますが。togetter.com togetter.comみなさんあれだけ悪い円安悪い円安って叫んでたのになんでこっちでは「いや、そもそもアツギって中国で作って国内に輸入してるから円安状況だとめちゃくちゃしん…

あらためて思ったけどはてなブックマークのコメントってあまりにも異常すぎる

本当にうんざりする。 鬼滅キッズには無惨様もうんざり pic.twitter.com/9JcKNJVy4m— みっか (@three_daysss) 2020年1月14日 意識高い無惨様 pic.twitter.com/Vsky2TgSHt— なんなん (@aramaarama) 2020年7月3日 いい年こいたおっさんがとりあえず自分がよく…

そもそも児童相談所は24時間対応です

これ、小杉さんの批判と周りの反応がずれてる。小杉さんは「他のNPOはタクシーで送り届けるのに、Colaboだけは呼びつけるから迷惑」という話をしてるのにアンチColabo勢のアホの人たちはそもそもその前提を理解してないから「夜間に児童相談所の人の手を…

【スポンサーリンク】