マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FX始めたばかりの初心者が陥りがちな「負けるまでは気づかない」落とし穴に気を付けて

この話は、その人は勝ってるときにいっても絶対に通じないと思うので、 負けそうになった時に思い出してくれたらいいなぁと思って書きます。FXは5%の勤勉な勝者が95%の怠惰な負け犬を食い物にする世界です。トータルの収支がプラスの人ですら全FXプレイ…

今がバブルなのはわかっているけれど「じゃあどうやったらユニクロ売り崩せるのか」が問題ですよね……

【悲報】カリスマ投資家五月さん、この数年の株式市場をバブルと認定・人類史上でまれに見るバブルだったと自覚しなければならない・世界各国の金融緩和でつくり上げられた虚構の相場・株式投資で毎年何十%も儲かると考えるのがおかしいなど日経マネー2019…

「けものフレンズ2地獄説」のその後は? 煉獄(浄罪)=7つの大罪編

煉獄は、地獄を抜けた先の地表に聳える台形の山で、ちょうどエルサレムの対蹠点にある。「浄火」あるいは「浄罪」とも言う。永遠に罰を受けつづける救いようのない地獄の住人と異なり、煉獄においては、悔悟に達した者、悔悛の余地のある死者がここで罪を贖…

けものフレンズ2地獄説が面白かったから「ダンテ 神曲」読んだ

導入部分ははしょって地獄門からスタート。 地獄の門 - 「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」の銘が記されている。 ここで、今まで人生でかかわってきた人たちを思い浮かべる。走馬燈。母はダンテを産んだ数年後に死んだ。でも継母もいい人だったらしい…

お前が相手にされないのは女だからでもマイノリティだからでもなくお前が相手にとって「話が通じない人間だ」からだぞ

ヴィーガンとかそっち側の人にも同じことが言えるし、別にマジョリティ側の人でもこういう人いますけれど。とにかく、個人で解決できる問題に対してもいちいち大属性を持ち出すのはいったん待った方がいい。もちろん、差別に対して「全部個人で解決できるだ…

「カットアンドペーストでこの世界を生きていく」ネタバレ ハンターハンターの団長の能力(しかも無限に盗める)って強すぎィ

「転生したらスライムだった」の劣化版みたいな作品。 人の人生(スキル)を奪うスキル 俺の「人生」を無駄にされて納得なんかできるか。あのガキぶっ殺してやる スキル=人生と同一視するせいで、やたらととうじょうじんぶつが人生、人生と連呼する作品にな…

「駆除人」 

やたらと広告で見かけるのでサクッと読みました。この作品、いうほど悪くないです。 原作はどうか知らないけどマンガは旨いと思う。キャラも割とかわいい。ただ、だからこそゴブリンスレイヤーってやっぱり面白いんやなって感想になります。 序盤はゴブリン…

「人狼ゲーム クレイジーフォックス」が人狼ゲームとしてあまりにひどすぎたのでネタバレ全開で振り返ってみる

ストーリーがひどいとかはいいのよ。もともとB級だし。でも、人狼ゲームを名乗ってる以上、狼ゲームとして最低限守るべき枠ってもんがあるでしょう……。今までの二作品は駄作ではあると思うけどギリギリそのあたりは許容範囲かと思ってたらこれは完全にアウ…

日本のリベラル陣営は負け続けているかもしれんけどリベラルは勝ち続けている。ではリベラルとは何なのか?

davitrice.hatenadiary.jptogetter.com 日本のリベラル陣営は負け続けているかもしれんけどリベラルは勝ち続けているよ。その証拠に、身分制も廃止され、男子普通選挙も実現し、女子参政権も与えられ、累進課税も導入され、福祉国家に移行し、男女雇用機会均…

青のフラッグと合わせて読みたい

僕は、女は共感力があるんじやなくて「被」共感力があるだけだと思ってる。つまり共感されやすい属性であるだけで、女が特別共感力で優れてるわけではない、ということ。— リョーマ (@ryoma_senyousoc) 2019年5月22日共感力があるという話は私も半信半疑だけ…

今後イケハヤさんに仕事依頼する企業は、逆に情報感度が低い企業とみなされるリスクがあるかも?

※Web魚拓です。アクセス貢献はしないので安心してみてください。 それにしても、この資料イケハヤさんが自分で書いたのかな? 「本物」はこういう人なのであるが、本物を知らなければイケハヤでも十分立派に見えると思う 常に「金がとれる情弱」を、物おじせ…

唐突に非公式な「このグラフがひどい」選手権が開催される

世の中にはひどいグラフは尽きず、日々創意工夫をこらしたひどいグラフを作る企業が生まれてきます。このIRのグラフがすごい!上場企業2017hidograph.comtogetter.com往々にして、ひどいグラフは、普通にグラフを作ったら都合が悪い人たちが生み出すものです…

ビビッド・レッド・オペレーションのOPと女子かう生のOPってめちゃくちゃ似てるよね

サビの部分ね 今日だって最高のーからの部分と こっちのOP どっちもすこ

表現の自由について :「強力効果論」と「議題設定機能」について区別しよう

この件は読解力や想像力の問題ではない。誤解やすれ違いによる炎上と理解を進めるのは誤りで、「社会的調停のゴールも設定されてない悪意による嫌がらせ」なのである。そして、権威主義的な研究者が口を揃えて「なんとなく良くないと思う」と言ったことを私…

Stocklipは読み物として面白い

四季報を中心に、昔からあるサービスが強すぎて新規参入が難しかった株情報系サービスですが、最近になって目立つようになってきたのは何といってもバフェットコードとストックリップだと思う。ただ、私はどーもバフェットコードが今一つ気に入らなかったり…

株やるときに見てないと圧倒的に不利になるくらい必須のお役立ちサイト

【私がよく見ているサイト】IR BANKhttps://t.co/mqF9pfhVK8iMarket(適時開示ネット)https://t.co/CTrvuWwP3k決算プロhttps://t.co/oNJrjhIHli銘柄いろいろベスト100https://t.co/IMZQqx0zVD日経平均騰落レシオhttps://t.co/yqRoBr16En裁定取引残高の推移h…

箕輪さんの手がけた本というと……

箕輪厚介 - Wikipedia 『まだ東京で消耗してるの?』イケダハヤト (2016/1/29)新書 『熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録』 『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』佐藤航陽 『日本再興戦略』落合陽一(2018/01/31) 『東大から刑務所へ』堀江貴文 、…

おすすめ株アカウント002 決算書を漫然と見るのではなくてその企業のKPIを認識することの大切さ

個人的いちおしはpant_moonさん。辛口だけどこの人のおかげで、株探とか、その期だけの決算短信だけを見てるだけではわからない「落とし穴」がわかる。この人のアカウントをちゃんと見続けていると、嫌でも「その企業のKPIは何か」ってことを意識する癖が…

アメリカはこのタイミングで我慢合戦するのは大歓迎ということですねわかります

米中貿易交渉が行き詰まった背景(超省略バージョン)米国 → 知的財産権を守れ、技術移転の強要と政府補助金をやめろ中国 → わかった。やるから関税なくしてくれ米国 → 早速法律を変えてくれ中国 → それはできない。約束は守るから信じてくれ米国 → そんな訳に…

TETERUさん 「売り上げがいきなり3分の1」&「純利益がマイナス14倍」

corp.tateru.co http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02693/451b2496/2324/4689/9663/1c465b22cdf0/140120190513423778.pdf, そのあとも決算説明書にめちゃくちゃいっぱいIOTみたいなの頑張ってますよって見せかけてるけどもTETERU事業以外…

この話にどういう感想持つかであなたが「イナゴ」か「うまい人」か「狂人」かが判別できる

爆笑したwwwさっきのばあちゃんの話で持つ感想で大雑把に属性が判定できるお婆ちゃんかわいそう、前の会社酷い➡️イナゴ上手いこと優秀な労働力を安価で引き抜けて、かつ感謝されて最高➡️金儲けうまそうこいつら何やってんのかなよくわからない➡️狂人— uss…

「オー〇ーズブック」のアフィリエイト記事にはご用心を

Googleの音声自動認識で書いててろくになおしてないので、口癖が入ったり誤字が多くて読みにくいかもしれませんが、流石にこの件で真面目に記事書くのしんどいから許して。 私もあんまり自信がないから騒がないけど、これ普通にあかん奴じゃないかな。 オー…

自分が堀江貴文やキンコン西野同レベルだと思い込んでるんじゃなければ、彼らの言葉を聞いても基本的に無駄やぞ

堀江貴文さんや小飼弾さんが「小学校なんて監獄みたいなもの」というのはまぁいいでしょう。彼らは発達クッソ早そうだから。多分本当に小学校なんて必要なかったと思います。また、エジソンのように、小学校に通えなくても母親のフォローによって大成した偉…

小学生Youtuber革命家ゆたぼんの件だけど、少なくともキンコン西野さん界隈であることは間違いないみたいですね

少年革命家ゆたぼん、調べてみたらキングコング西野さんのオンラインファンクラブと親子共々ズブズブの関係で、「革命」も西野さんの著者名から取ってることとか、近大でのスピーチで西野さんが「少し先で待ってるのでいつか飲みましょう」と言ってたのがこ…

反ヤッピー(都市に住むエリート)という思想 | Netflix のリラックマの電車広告と「ゼイリブ(They Live)」の共通点

NET FEL IXリラックマ中吊り広告車両に乗れました(*゚∀゚*)横浜方面から池袋止まりの電車でわずかな乗車時間でしたが、4/30迄の期間限定運行との事で1回でも乗る事が出来て嬉しかったです♬( ´∀`) pic.twitter.com/qJD8VkqDNQ— アラックマ (@mB506ZJO0Pkoahn) …

マリンカリンさんの「ロックマンガールズ」の新作が来てれぅ!

これはうれしい^^しかもやたらとTLによく出てくるけどキャラがわからんかったりあむがどういうキャラかだいたい分かった。とても素晴らしいです。

「さよならを教えて」の解説動画がすごく良かったからみんな見て

言語化がめちゃくちゃうまくて素晴らしいです。わたくしは実際に「エリーゼのために」と「さよならを教えて」はプレイ済みであり、このゲームは二周プレイして構造が理解できれば非常に単純なゲームなので特に解説はいらないと思っていたんですがそんなこと…

なろう原作漫画051|「常敗将軍 、また敗れる」 最強の入金投資家さんのことかな?

株クラ民ホイホイ過ぎるタイトルずるいww 最強の入金投資家“常敗将軍(千葉県 70代)”さん、10億円を一気に100万円まで溶かして累計損益が-27億円を突破 : 市況かぶ全力2階建www.click-sec.com 俺といれば生き残れる! 生き残ってこの国からがっぽり金を…

あらためてMeTooが初手からやらかした致命的な失敗について

www.sbbit.jp 「#MeToo」のムーブメントで印象的だったのは、今回初めて、年長の女性が年少の女性たちに、自分たちが我慢してきたせいであなたたちを被害者にしてごめんなさいと、謝罪したことです。年長の女性たちは男性中心の会社組織の中で生き延びるため…

PER論争が起きてるのかと思ったら丸順の株価が上がらないという話だった

震源地はこちらかな。とにかく、投資家としてまず、投資手法の初歩の初歩は、PERを全く使わないことです。こんなものは、一生涯、無縁でも全く困ることはありません。あなたの人生の辞書から、PERという語彙を抹殺してください。これが成功する投資家への第…

【スポンサーリンク】