マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

非常に残酷な現実として、ハラスメント被害者は、別の場所で最悪のハラスメント加害者になることが多い。「かわいそうランキング」の上位者に無警戒に近づくと心が濁される

とある人のコメント。 Colaboを擁護するのはいいけど、引くところはちゃんと引いておかないと精神に悪いよ。 不当を是とするのは少なく見積もっても悪の部類です。 悪に慣れれば悪人になっていくだけ。こんな会計問題で心を濁す必要はない。引くときは引くの…

意志が弱くて「ダメだと思ったときでもダメって言えない」自覚があるなら「党派性によって心が濁ることに最大限気を付けよう

とある人のコメント。Colaboを擁護するのはいいけど、引くところはちゃんと引いておかないと精神に悪いよ。不当を是とするのは少なく見積もっても悪の部類です。悪に慣れれば悪人になっていくだけ。こんな会計問題で心を濁す必要はない。引くときは引くのも…

なぜか年末にSAWを見てる

JIGSAW レガシーなんてものがあるんだね シリーズ解説 www.nicovideo.jpシリーズ解説2 www.nicovideo.jp 生存者まとめ www.nicovideo.jp死亡者1~3まとめ www.nicovideo.jp死亡者4~6まとめ www.nicovideo.jp死亡シーンまとめ www.nicovideo.jpFINAL GAME…

はてな左翼って本当にダンゴムシみたいな人しかいないんだな・・・

ホッテントリしている記事を暇空茜側とColabo応援側で分けてみた 暇空茜側は匿名記事もあるけれど、半数以上はちゃんと筆者が判別できる Colabo(の弁護団・応援団)側はルールを守った上で百戦百勝しなければならない側にまわってしまったのに、いつもの行…

記事を書いて人にちゃんと読んでもらうことの難しさを知ってる人はそれだけで敬意を払いたい

https://note.com/crowclaw109/n/ndaff1d3528c4はてなブックマークユーザのid:ClowClawさんが はてなブックマークだけじゃなくてちゃんと記事を書く人だったのをはじめて知った。 烏丸百九さんというTwitterアカウントの人は何回か私の記事について言及して…

君主論から学ぶネット作法②:差別されている側が体制を覆すためには、勝ち続けるためのVirtuが必要。しかしVirtuがないからこそ差別されているというデッドロック状態

www.youtube.comVirtu(ビルトゥ=力量)キタ――(゚∀゚)――!! 凶悪な煽りセリフで草 確かにフェミニストさんたちの仲間は「ぬるい人」しかいないよね。クボユウスケさんとか勝部さんとかが典型例だけど、ぶっちゃけみんな反対勢力に舐められてる。 ぬるいからこそ…

君主論から学ぶネット作法①:フェミニストが「表現の自由」に関する意識を変えるにはどうすればいいのか

www.youtube.comこの覚悟がないならば、中途半端に「自由」を侵害する行為は絶対にやめた方がいい。共和制下における市民は「自由」を侵害するものを絶対に許さない。なので、ちょっかいを出した上に「表現の自由戦士(笑)」とかやってるのはマキャヴェリ的…

キャンセルカルチャーの致命的な問題点

こんかいの雁琳という人は 人格的には最悪だと思うけれど 身をもってキャンセルカルチャーの致命的な問題点を明らかにしてくれているよね。 キャンセルカルチャーが効果を発揮するのは ・社会的地位があって ・売上や外聞などを気にせざるを得ない ・失うも…

「ミステリと言う勿れ」はなんというか本当に青二才ホイホイだよね……

anond.hatelabo.jp10年前の青二才さんみたいな増田だな。「自分ではすごい考察をできてるつもりだけど実際はただの自分のお気持ちが真理だと思ってる痛いやつ」の文章を久々に読めてほっこりしてる。この増田、何歳くらいなんだろう。この人が22歳くらいな…

「99%のためのフェミニズム宣言」 日本のインターネットで展開されているフェミニズムは根本的に間違っていたというお話

いかにも青二才さんが書きそうなざっくりしたレベルの語りなので、まぁボツですね。 99%のためのフェミニズム宣言作者:シンジア・アルッザ,ティティ・バタチャーリャ,ナンシー・フレイザー人文書院Amazon マルクス主義系のフェミニスト研究者による反資本主…

【スポンサーリンク】