マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

飲食店の売上原価率

前提知識として外食業では基本、原価率40%超えると利益が出ないとされる。 通常で30%台。25%未満で客が呼べるお店ははかなり優秀といえる。 企業名 原価率 サービス コメダフード(IFRS) 58% コメダ珈琲 ペッパーフードサービス 56.9% いきなりステ…

空売り比率について

前々から気になってたので。 今後もこの話があったら追記していきます空売り比率上昇のカラクリ:・昨今の40%超の空売り比率が継続している状況について新聞、ラジオ等の決めつけが酷いので実際に取引に携わった経験をもとにわたしのイメージを図解してみま…

7月の外めし

おけらさんがクリレスの優待としておすすめしてた海南鶏飯食堂行ってきた。確かにすごく美味しかったのだけど新スマホの操作のせいで写真をとるのに失敗してしまったorz pic.twitter.com/4e3MlRERDl— あさひんご@フジオフード中毒 (@asahineru) 2018年7月8日…

8月の外めし

フジオフード関係ないけど、ネタ切れ中なので、最近食べた優待めしもあげておきます。今日はSFPの新業態(といっても、もう一年くらいたったかな)のとら五郎ちょっと高く感じるけど味はよい。あとメニューの構成が一人で食べるのに向いてない。鳥良や磯○と…

MACROSS.7-READINGの価格推移について

こちらでMacross.Readingの価格が確認できる模様です。www.coingecko.com まず大元のMACROSSですが、これだけは全く値段が崩れてないですね。 https://xcpdex.com/market/VACUS.MACROSS7_XCP 売れないみたいですけど。 次に、MACROSSを保ってたら配当として…

ゆっくり「リチャード二世」

私は佐藤賢一作品が好きで、百年戦争とフランス革命関連とかの話が好きになってしまったんですが、あのシェイクスピアも百年戦争~バラ戦争時代の戯曲をたくさん描いています。その関係か、イギリス人は今でも百年戦争ではイギリスが勝ったと思ってたりする…

どん底でtwitter株を買えなかったことに憤死

もうtwitter株は手の届かないところへ行ってしまったのね

【スポンサーリンク】