マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石川優美さんが「応援」という言葉に強い反発を示している件については「当事者運動におけるally概念」というのを知っておくといいかも

この件についてですが、私は「文脈を無視してこの発言だけを考えれば」石川さんは特におかしなことは言ってないと思います。 はてなブックマークではこのこと自体を揶揄している人たちが多かったですが、そういう人たちはちょっと反省したほうがいいと思いま…

一通り見たら本ブログにうつすやつ

今季はFOD配信アニメ優先ですが、ニコニコで見ると面白い(ニコニコでリアルタイムで見ることに価値がある)アニメもあるよね ニコニコで見なくても面白いけどニコニコで見るとより楽しめる作品 ◆サクガン ch.nicovideo.jp 今季ロボットアニメが多すぎるけど…

<さよならブラック企業 働く人の最後の砦「退職代行」> 能力も責任もない立場から自己満足で好きなことを言う人間のことは青二才以下の何か

「求人サイト」のコンテンツとして「夫の扶養から抜け出したい」という漫画がありましたがこのマンガも「広告」マンガです。 www.tyoshiki.com お仕事マンガと広告マンがの違いってよく似てるから難しい。「登場人物が主」なのか「広告したいものが主なのか…

私は小田嶋隆氏さんのこと、2014年くらいまでは好きでしたよ…… 

togetter.comあくまでも偏屈な個人主義者の立ち位置から「でもオレはこう思うよ」とたった一人で、腰が引けながらでも石を投げつける小田嶋隆は勇敢だった。あんたがそういう男だったことは、あんた自身が忘れても俺は忘れない。グッバイ、小田嶋隆。— ちゅ…

【スポンサーリンク】