なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

「カットアンドペーストでこの世界を生きていく」ネタバレ ハンターハンターの団長の能力(しかも無限に盗める)って強すぎィ

「転生したらスライムだった」の劣化版みたいな作品。

人の人生(スキル)を奪うスキル

俺の「人生」を無駄にされて納得なんかできるか。あのガキぶっ殺してやる

スキル=人生と同一視するせいで、やたらととうじょうじんぶつが人生、人生と連呼する作品になっている。



カットアンドペーストと、鑑定士全というスキル持ちの主人公。

回復術士のやり直しと同じくらいクッソ万能スキル。

具体的に言うと、相手のスキルをすべて一方的に覗けて
そのスキルを盗んで(カット)&自分のものにする(ペースト)できるというもの。「カットアンドペースト」自体が、ヒールと同じように読み方次第で何でもスキルになるのでクソ。

一応枠に制限があるので盗めるストックは常に1つだと思ってたら3個制限かと思ってたのに普通に盗んだスキルは無限にストックできる。


と思ったらさすがに強すぎるスキルということで、国から目をつけられてしまうし自分が他人のスキルを盗める人間であるとばれたら誰も自分に近寄らなくなるという問題はある。


登場人物が殺伐としすぎていて読んでて気分がよくない

荒くれものの設定とは言え、
とにかく主人公をageるためだけに理不尽な理由で主人公に絡んでくるやつらがまじで不愉快。

小僧、人生を大切にしろといったな。
俺はアイシャに人生をささげてきた。片思いなのはわかっていたけどな。
手に入らねえならいらねえよ、人生も、スキルも。
愛車も、手に入らないなら殺してやる

いや、そうはならんやろ


結局「経験値10倍」スキルでレベル上げするのが最強なのかよ……

「睡眠」のスキルが100%きくならそれだけ使っていればいいのではとかいろいろツッコミどころ多かったんだけど、結局レベルの概念が出てきてしまったことですべてが無駄に。ただの万能スキル持ちの高レベルキャラになってしまった。
敵も強い奴はスキル以前にレベルが高い奴、ということになってしまいもう無茶苦茶だよ。


そしてわかってたけどアーチャーの複製スキルを手に入れることで最強武器もゲット

リアライズ」ってスキルだけど要するにアンリミテッドブレイドワークスだよね。


もう強さは極めてしまったので王女様ともう一人のびしょと3人でクランを作ってハーレム生活する

ああああああ。これは百錬のお覇王さまですわ……。本当に結婚してて草。



もう敵がいないと思ったら脈絡なく都合の良いダンジョンが出現したり……

王女様との結婚を認めてもらうために決闘することになった

のはいいんだけど、この作品のレベルとかステータスとかがよくわかんねー
もうちょっとこうなんとかならんのかこの作品……



カット&ペーストでこの世界を生きていく 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

カット&ペーストでこの世界を生きていく 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)



こうしてみるとやはり転スラって結構面白いんだなーって思ったよ。



なろう作品読む際にはとにかくbookwalkerがおすすめです!

【スポンサーリンク】