なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

2019-05-26から1日間の記事一覧

今がバブルなのはわかっているけれど「じゃあどうやったらユニクロ売り崩せるのか」が問題ですよね……

【悲報】カリスマ投資家五月さん、この数年の株式市場をバブルと認定・人類史上でまれに見るバブルだったと自覚しなければならない・世界各国の金融緩和でつくり上げられた虚構の相場・株式投資で毎年何十%も儲かると考えるのがおかしいなど日経マネー2019…

「けものフレンズ2地獄説」のその後は? 煉獄(浄罪)=7つの大罪編

煉獄は、地獄を抜けた先の地表に聳える台形の山で、ちょうどエルサレムの対蹠点にある。「浄火」あるいは「浄罪」とも言う。永遠に罰を受けつづける救いようのない地獄の住人と異なり、煉獄においては、悔悟に達した者、悔悛の余地のある死者がここで罪を贖…

けものフレンズ2地獄説が面白かったから「ダンテ 神曲」読んだ

導入部分ははしょって地獄門からスタート。 地獄の門 - 「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」の銘が記されている。 ここで、今まで人生でかかわってきた人たちを思い浮かべる。走馬燈。母はダンテを産んだ数年後に死んだ。でも継母もいい人だったらしい…

お前が相手にされないのは女だからでもマイノリティだからでもなくお前が相手にとって「話が通じない人間だ」からだぞ

ヴィーガンとかそっち側の人にも同じことが言えるし、別にマジョリティ側の人でもこういう人いますけれど。とにかく、個人で解決できる問題に対してもいちいち大属性を持ち出すのはいったん待った方がいい。もちろん、差別に対して「全部個人で解決できるだ…

【スポンサーリンク】