マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

なろう原作漫画051|「常敗将軍 、また敗れる」 最強の入金投資家さんのことかな?

株クラ民ホイホイ過ぎるタイトルずるいww
最強の入金投資家“常敗将軍(千葉県 70代)”さん、10億円を一気に100万円まで溶かして累計損益が-27億円を突破 : 市況かぶ全力2階建

www.click-sec.com

俺といれば生き残れる!
生き残ってこの国からがっぽり金をせしめようではないか!
生き残りたいならおれに従え、俺を信じろ!

上の人間が無能だから間違った作戦や布陣を立てるものの、
少ない手勢で独断専行して敵の出鼻をくじく、と。
でも手勢が少ないから撤退するしかない。
という斥候戦によるヒットアンドアウェイのことを敗戦って言ってるわけですね。


しかし、リアリズムの強い指揮官を演じるためとはいえ
村をおとりにする、みたいなのをでかでかと描いちゃうのはどうなんだ。

俺は必ず勝てる相手としか戦わん。
俺は負けても失うものはない。
献策を用いてもらえないこともよくあるし、勝てない戦に駆り出されることも多々ある。
それでも俺は、ただ自分のつとめを全うするだけだ。最善の選択でな。

勝ったことはもちろんあるさ。
だが、勝ち戦に俺の居場所はない。それだけさ

なんというか、、、どこまで整合性をもって描写できるのかわからんけど
今のところは物足りないな。
とりあえず原作小説1巻ぶんが終わるまでは様子見かな。


彼の常敗が、主人公のみならず
他の人間にとっても良いものでないならあまり楽しい作品ではないよね。


とりあえずBWなら半額で買って読めるのでAmazonよりこちらの方がお勧めです

【スポンサーリンク】