マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

△「株式豚野郎、異世界で杖になる」 株式市場というよりはVALUみたいな世界観のお話

意外と面白くなるかもしれない



いや、もうこの時点でなんか作者が株分かってなさそうな気がしてコワイ・・・
ただの平社員が承認無しで億単位の投資とかできないから・・・


まぁとりあえず異世界モノだから導入とかどうでもいいのかな。

ただ、珍しくちゃんと現世に戻る動機づけがある異世界転生だな?


「投資する人だって勇者だ」というなかなかない観点





お、意外とちゃんと調べたうえでマンガにしてる


企業と違って「人」に単位するから、分析技術ない人でも投資ってどういうことかがわかりやすい


底値圏の人材が、評価されるのを狙って買う。


先導株の株価が上がったら、テーマに分散投資する。


とはいえ、すぐに「パーティー(企業)」への投資に移行する


また、パーティーレベルなので、投資家として積極的に投資対象に関われる。



儲けるだけでなく、賭けた人にストックオプションを付与していく

【スポンサーリンク】