マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

☓「私をセンターにすると誓いますか?」 1話の時点でコラボTシャツが販売されたり、2巻の時点で秋葉原駅に宣伝広告があったりといろいろと公式が推したがっているのを感じる作品

結論から言うと、この作品はnot おすすめ

2巻まで読んだ。正直1話読んだ時つかみが弱いなと思ってたのだけれど1話の時点でコラボTシャツが販売されたり、2巻の時点で秋葉原駅に宣伝広告があったりといろいろと公式が推したがっているのを感じたので一応読んで置こうかと思って読んだ。


ただ、この作品は単行本を買うほどではないなと思ったので立ち読みどまり。(いちいちこういうことを申告するオタクはめちゃくちゃ嫌われるのでみんなは真似しないように。正直なのが美徳だと思ってて許されるのは中学生まで)

いまのところは絵が可愛いだけで全く面白くない・・・何がやりたいのかぜんぜんわからない

きわめて王道。 人気がないから引退を宣告されてるアイドルを推してセンターに持っていく

ただ可愛いけどガチで「人気が出ないのは納得」な女の子なのでめちゃくちゃめんどくさい。

覚醒イベントみたいなのあったけど、全然マンガでは魅力が伝わらず「は?」ってなった。

そして展開がめちゃくちゃスロー・・・相当長期連載を意識してるんだろうか?



というか全くアイドルもののマンガとしてしっくりこない・

センターの淡雪が瑞希の姉で、母親は人気アイドルで、でもそれを誰も知らなくて瑞希には主人公しかファンがいない?



小学生でもおかしいって思う設定がずらずら並んでて、何がやりたいのか全然わからない。

アイドルファンに対する解像度があまりにも低くないか?

なんか見ててイライラしてきた・・・

これお金払って買ってたらもっと文句言ってたと思う。






というわけで、これ以上はnot for meのような気がするから、10巻くらいまで続いてたらまた読むということで

【スポンサーリンク】