マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「イジメカエシ」2~3巻 「カランドリエ」の犠牲者リストを死亡した順番にまとめ



もういちいちストーリーまとめとかはしないけど一応

笑顔を強制された島村卯月の異常ぶりをより極端にしたような主人公が主人公の物語。
アイドルマスターをエロ・グロ・ナンセンスにするとこうなるのかもしれない。


1巻では主人公が4名を殺害。残り27名。

yoshikimanga.hatenablog.com

27ニーナ
30ミオ
19イク
4 フィア(実は生存している)


次の犠牲者は23フミと14イヨ(リル・ダーリン)。残り25名。


待っていたぜ、この時をヨォ!


これはまだマシ。


次は2ロロ、8ヤエ、17ジュナ、28フタバ(蓮花協定)。残り21名。



SAWのジグゾー「ゲームオーバー」


いやお前も殺し方が雑すぎるだろ・・・

つぎは5ビスカたち8名(メイデン・ボヤージュ)。残り13名。


潔癖症なのに直接手に触れたから殺すとのこと。

1ウノ、6ムー、24ツジ、7ナナ、16イロハ、29オクニ、18トワ、20ハッカ、


単なる銃撃戦とかひねりがなさすぎてがっかりだよ・・・。

ただ、「研究生」がいるのでいくらでも補充されてしまう構造が明らかに。


次はセンターの11エルフとの対決(ルート11)。残り12名



このエピソードは悪くなかった。


何人黒幕おるねん。(このこは13)



とりあえず一転してセンターの地位に着くと
今度はみんながチヤホヤしてくれるがもちろんそんな甘い話はなかった。


次は15パンドラ(オルフェ・ネグロ)。残りは11名。




次は21ツイと12イツ(マァンマァン)。残り9名


ここで31はついに笑えなくなって精神が壊れてしまう



次は3コルメと22ロリクル(My Favorite Sins)。残り7名。

22は新興宗教の教祖のムスメ。3はその信者。このチームが隠蔽工作を担当していた。



13もこのユニットに属しているが、当然生き残る。



どうでもいいけどこの作品、やたら語呂合わせがうまい。

4と31だから431=死罪

円周率=ペリフェレイア=パイ=3.14=31と4のユニット。



残りは26ツムギ、25ニコ、10イオ、9ノイン(ペチュニアの騎士)。



ここはすぐには殺し合いにならない。
22を倒したことにより、一旦沈静化して次のステージに話が進む。



このマンガでアイドルのあるべき姿みたいなFateゼロみたいなやりとりをされても・・・






この物語の設定


【スポンサーリンク】