マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「イジメカエシ」5巻  アイドルマスターがいつのまにかフラテルニテになってしまった・・・


島村卯月概念の禁じられた最終形態
笑顔じゃないアイドルと笑顔を曇らせるやつは皆殺しにする系アイドルの話の続きはっじまーるよー。



いや、こんなトップアイドルは嫌だなあ・・・

仲間の4、13を除いて残ったアイドルは26フタバのみ。残りは26を慕う候補生のみ。


もう設定がまどマギというか「フラテルニテ」じゃん!!




そういえば貫通ドリルちゃんの名前星野円香だったね・・・。

www.youtube.com
www.youtube.com


逆に言えば、このアイドルたちは、フラテルニテの権力者たちを倒そうとあがいた人たちでもあるのですごくいいぞ!


でも最終的には「フラテルニテ」を否定できずその権力構造に取り込まれてしまう


1巻ではただの苛められっ子だった娘が、銃弾をバールで弾き返すターミネーターに成長してしまったwww


いやもう、誰がこのマンガでここまで設定を作り込めといった。アイドル業界がGoolgeとかAppleより強大なのさすがに笑うwww



そしてついに26と31の対決へ


もっとはやく気づけよwwwww


いじめが蔓延しすぎて、みんな自分がいじめっ子になろうとする。



はてブなんかその最たる例だよね

なので、構造ごとぶち壊してしまいましょう。



アイドルとは、「ペル・アスペラ・アド・アストラ」である(苦難を乗り越えて星々へ)

なんかスリーハンドレット始まった!

と思ったらコマンドーも始まった!



あれ、5巻で完結しちゃうの?



この物語、31ちゃんの物語というよりは、13ちゃんの頑張り物語なんだよね

【スポンサーリンク】