マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「盾の勇者の成り上がり」 漫画で読むのはコスパが悪すぎる・・・

別に主人公が聖人でなければいけないというわけではないけれど 復讐のために敵対者にクズとかビッチと名前を付けさせ それを周りが支持してるみたいな描写は普通に気持ち悪かった。 そうでなくとも6巻以降の描写はなんかあんまり魅力がなかった。 それまで…

「侯爵令嬢の嗜み」7巻 ついに本性を現した第一王子

査問会ではだいたい第一王子が7割くらい仕事してくれたよね。チート過ぎるそれにしても、ちゃんと国内だけの争いに閉じないで 教皇派を取り込んだ敵国の動きや、さらにやばいユーリさんがいたりして ちゃんとしたつくりになっててすごいなーって。 「表面的…

「公爵令嬢の嗜み」6巻  いよいよ本格的に面白くなってきたぞー

2の感想で書いた通り、急にこんだけ改革したら どう考えても警戒されるやろアホか―いって書いたら 作者さんはちゃんとそのことを考慮されていました。 そして、いっきに6巻からしっぺ返しで第二王子派にくみする領地から 関税引き上げを食らったり国教から…

「公爵令嬢の嗜み」3  おや、元プレイヤーキャラの様子が…

パンがなければブリオッシュを…おー。ようやく面白くなってまいりました。テロリストだ このユーリさん。どっかで見たことあるなと思ったら花より男子の「中島海」だわwwwしかもつくしに対して中島海が勝利した世界線からのスタートってのがこの作品なの…

「公爵令嬢の嗜み」2巻  あまりに急進的な領地改革にちょっと危機感 

×主人公がゲームの世界の悪役令嬢に転生して活躍する物語 〇前世の知識(チート)がある公爵令嬢による無双物語 2巻から面白いといったな。あれが嘘ではないのだが読者置いてけぼりじゃね?あらゆる要素を一気に導入して銀行設立、税制改革までやって、商業…

「公爵令嬢の嗜み」 ちょっとまって、絵はめっちゃきれいだけど話や設定がぐっちゃぐちゃじゃない?

絵はすごくいい感じで、ストーリーも面白いんだけど全体的に意味不明。 「心優しくて使用人から慕われている人間が、 それほど悪いことしてないのに悪役令嬢として破滅させられそうになるけど とくに破滅せずに、自分を慕う使用人を引き連れて領地に戻り イ…

魚拓用ページ

web.archive.orgどうせだれか通報して消すだろうから私が魚拓を取っておいたのねん。というかさすがにこのG17さん、hate_flagさん、grdgsさんの3人およびこの3人をフォローしてる人に関しては読みたくない人は全員非表示にしたらいいだけじゃない?★をつけた…

「今度は絶対に邪魔しませんっ!」 これはすごく出来が良い悪役令嬢もの。素直に面白い

メアリー。確かにあなたの言い分は正しいかもしれない。 でもあなた(主人公)と相いれない者は悪かしら?違うでしょう? あなたと違う正義をしんじるものだっている。 何が悪かなんて誰にも分らない。だけど私たち貴族にはそれを決める権利がある。 そのか…

「数字で救う!弱小国家」  「まおゆう」からチート要素を薄くしたガチ寄りのお話

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02201046010000_68/comic-walker.com先ほどの「ティアムーン物語」は人生やり直しとか悪役令嬢もののテンプレに忠実な作品なのだけれどこちらはガチ目のストーリーになっている。現実と向き合え…… 現代世界…

「ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー」 

seiga.nicovideo.jp 「ゲームのなんちゃって」ではなく「ガチの元悪役令嬢(処刑された皇女)」が死に戻りして人生やり直す話。 というかまぁ、マリーアントワネットとフランス革命をうすーくなぞったような設定の話ですわね。 未来に起きる結末は理解してる…

「TOKYO異世界不動産」 異世界の住人に対して不動産をあっせんするはなし

hobbyjapan.co.jp 正直言って、そっちかよという認識。でも、異世界から見ても東京は夢や可能性があって魅力的であるってところを描いてるのが面白い。 ただ、面白いのが不動産を紹介する際にその人間の生活のヒアリングをするってところ。 その人の生き方に…

「雪女と蟹を食う」 さすがに同じような展開をだらだらやってるような気がしてダルい

comic-days.com痴漢冤罪で人生破滅した男が死ぬ前に北海道に蟹を食いに行こうと思い軍資金のために金持ちの女を襲ったら逆に女の言いなりになって彼女を北海道までエスコートしなくてはいけなくなるという話。最初は女性のミステリアスな空気が面白いかなと…

「見える子ちゃん」  とんでもな邪悪な霊気…私じゃなきゃ見逃しちゃうね

comic-walker.com見逃したかった……っていうやつ。これも出オチかと思いきや、絵の迫力がまずすごいし新キャラや「さんかい」の設定など、いろいろと続きが気になる要素を投げてきてくれるのでついつい読みたくなってしまう。先生は結局何者なんだろうね。見…

「齢5000年の草食ドラゴン いわれなき邪龍認定」

magazine.jp.square-enix.com 「邪龍様、この私をお召し上がりください」 「そういわれてもわし草食動物なんだけど」 すごい出オチ。 とおもったら意外とよくできてて面白かった。 昔懐かし「カメレオン」をさらに二層構造にしたお話。邪龍様が本当に弱いの…

「異世界保育園を開きました」

comic-gardo.com ロリが好きな三沢さんのおススメなので読んでみた。ロリのヒモといい、この作品と言い、三沢さんガチのロリ好き感があって怖い。正直絵柄の時点で避けてたので代わりに読んでくれてありがたいけど。 うーん。三沢さんべた褒めしてたけど漫画…

「勇者に敗北した魔王様は返り咲くために魔物ギルドを作ることにしました」

www.comicbunch.comこれ面白い。まず強かったのに弱体化して最初からやり直しってところもいいし普段倒すだけのモンスター一つ一つに個性があって面白い。絵の描き方も癖があって印象に残る。「けものみち」とか「転スラ」が好きな人とかにはおすすめ。 力の…

フェミニズムバブルはもう終わるのに

強い否定を断言的な口調で述べるなら根拠を示そうと試みろ、それが嫌なら断言を避けて程々にしなさい。強い言葉を言いっぱなしにするな。いい加減自分の言葉の強さについて少しでいいから責任を持ちなさい。それができないなら永久にあんたらの活動は言いっ…

クソリプブコメの処理欄

自分の発言が見られてるという自覚がないからどんなクソ id:hotelsekininsya 「環境型セクハラのようなもの」という言葉の意味は、公共性の高いポスター告知に性的アピールの強い絵柄を用いることへの批判の意味を説明したものであり、「雰囲気」で言ってい…

この手の議論ってとにかく「お前もはてブされる側になればわかるよ」で終わるよね

b.hatena.ne.jpb.hatena.ne.jpなんではてブだけやってる人たちって「自分がはてブされる側」になったことないのにこんだけドヤコメント書けるんだろうね想像力なさ過ぎでは?というか、ここで反論してる人たちって何事においても言及される側になったことな…

【スポンサーリンク】