なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

「ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー」 

seiga.nicovideo.jp
「ゲームのなんちゃって」ではなく「ガチの元悪役令嬢(処刑された皇女)」が死に戻りして人生やり直す話。


というかまぁ、マリーアントワネットとフランス革命をうすーくなぞったような設定の話ですわね。


未来に起きる結末は理解してるけど、この主人公であるミィア姫様は頭が悪いのでまず勉強するところから。


でも「自分本位」だからこそ自分が助かるために必死に問題を解決していこうとするところが本当に良い。
f:id:tyoshiki:20200209131818p:plain


ここで心を入れ替えて別人になったら面白くもなんともないから。


ただし、「自分が生き延びる」だけなら贅をつくして逃げる算段だけしっかり立てておけばいい。そうしないところはミィア姫が良い意味でバカなので「最悪の死に方と比べたらマシ」ということで考えるから。



あくまで最初は勢いでよい人のふりをしていたら、周りからすごい期待されるようになって、
「その期待を裏切ったらヤバイ!」というところから行動しているうちに
本当にだんだんと賢くなったりキーパーソンと仲良くなっていくという流れ。



ここまでくると、いつもの悪役令嬢ものと変わらなくなってくるのだけれど、導入部分はちょっと面白かった。





っていうかこの作品敵も大義じゃなくて私怨で動いててワロタ。

【スポンサーリンク】