なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

フェミニズムバブルはもう終わるのに

強い否定を断言的な口調で述べるなら根拠を示そうと試みろ、それが嫌なら断言を避けて程々にしなさい。強い言葉を言いっぱなしにするな。いい加減自分の言葉の強さについて少しでいいから責任を持ちなさい。それができないなら永久にあんたらの活動は言いっぱなしの社会運動ごっこにすぎないよ。これはフェミニズムだけに限った話じゃないよ。自分たちだけ優遇される理由はないよ。最近まではそうだったかもしれないけどもうバブルは終わったんだよ。ブーストがきいてる間にそれを有効活用できなかったのはあなたがたの怠慢と傲慢によるものだよ。


というシンプルな話してるつもりなんだけど、なんでこんなに通じないんだろうか。


VALUについて批判したときも同じような反応する人たくさんいたけど、バブルの渦中にいる人って本当にいつまでもバブルが続くと信じてしまうんだろうか。10年とか20年単位で見ればそりゃフェミニズムは今より進展してるだろう。でも間違っても今みたいな残念なメンツがメインプレイヤーではないし、今調子に乗ってる人たちは淘汰される側なのに。
ここからは逆風の中でファンダメンタルを問われるのに、いまだに騒げばなんとかなると思ってる。


自分たちが仮想通貨のときイキってた連中と同じ程度だということを理解してない人がどうなろうが構わないのだけれど、フェミニズムによる承認欲求バブルは本当にこの先厳しいと思うので、ここから生き残りたい人はよく考えたほうがいいと思うんだけどな。

【スポンサーリンク】