マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルスラーン戦記1巻

ルシタニア人 「我らがイアルダボート神は人を平等に扱う! だが貴様らはどうだ!? 人の下に人をおくあの奴隷制度はなんだ!? イアルダボート神はそのようなことは許さない! 人はみな平等だ! よって 我らが神の教えに下側に貴様ら異教徒は差別し殺しても…

しゃにむにGO 32巻

しゃにむにGOは藤田弘子(ミーハー観客の代表)の成長の物語でもあるよね。 「いい記事が書けそうだな」 「そうですね」「以前、私がどんな記事を書いているのか楽しみだって言ってくれましたよね 私も 自分自身がどうなるのか楽しみです」 私が駆け出しの記…

しゃにむにGO 31巻

「ルウイ。私は現役時代、恥ずべきことをしてしまった。 その代償は大きかったわ。 でも、あなたが誇れる母親になりたかったの テニスプレイヤーとして誇れる試合をして、あなたにいつか会えることを願っていた。 別の家庭をもった私がこんなことをいう資格…

知的複眼思考法 (その1)

はてブを使いはじめてみたのでとりあえず自戒のために 新三年生向けのゼミでは、毎年五月祭で発表された先輩たちのレポートを学生たちに読んでもらうことにしています。 「なるべく批判的に読みなさい」という指示を与えて、ゼミで報告してもらうのです。た…

天 16巻

常々逆だと思っていたんだ 死んでからみんなにワラワラワラワラ集まってもらったって 死んだ当人には何が何やらわからぬ せっかく集まってもらうなら死ぬ前だ! 死ぬ前に会い、話があるなら話しておくべきだ 冷たい人間がこんな面倒なことに首を突っ込むもん…

ヴィンランド・サガ13巻

アルネイズのために みんな死んだわ… 私の大切な人はみんな…… これ以上生きて……何になるの………? なぜ……生きなければならないの? 苦しいばかりなのに…… なぜ……私は……生きなければならないの…? 「なぜ生きなければならないのか」 アルネイズにそう問われた時…

マンガ家さんとアシスタントさんと 5話

http://www.nicovideo.jp/watch/1399445957 「そんなにパンツ好き? でもそんなにパンツ好きなんだね?マユミちゃんよりも? 最近のはじカフェはパンツのことばかりで、 マユミちゃんのことなんてどうでもいいように見える。 マユミちゃんの魅力がますほどに…

蟲師5話 鏡ケ淵

この話アニメで見たかったんだよね―。 覗き込んだ水面に映ったのは誰、或いは何──。 虚と実が溶け合う時、己で在り続ける術を悟り得るのは、この世に生を刻む己のみ。 http://www.nicovideo.jp/watch/1399009758 投げやりにしていると、後悔することさえでき…

戦女神MEMORIA アビルースルート 終了&感想

これを目的に周回プレイしたから言いますが、 これを目的に周回プレイするのはやめたほうがいいです。 ぶっちゃけ期待し過ぎるとあまりにショボくて泣きます。 メインルートとの変更点はこんだけです。・7章戦闘後の会話が変更。・10章ラストダンジョンで…

戦女神MEMORIA 7章 アビルースルート条件

超めんどくさい! 2周目プレイ、エンカウントオフにしてプレイしたら、 6章までは2時間くらいで行けた。 それが、この7章きちんとやろうとしたらそれだけでさらに2時間。 なめとんかいw 条件はこちらの記事にあるとおりです。 http://baldreclair.game…

戦女神MEMORIA 1周め 攻略完了&シナリオ感想

はい。もともと1周めの、基本ストーリーは初代「戦女神」とそれほど変わらないです。 大事なのは、2周目以降のアビルースルート。これこそが本作の目的。というわけで、恥も外聞もなく1周めから攻略に頼りました。 http://www60.atwiki.jp/ladea_memoria/…

戦女神MEMORIA 9章 挫折

めんどくさすぎる・・・。アビルースエンドまで頑張ろうと思ったけど、もう無理。一旦放棄。強くてニューゲーム&エンカウントなしくらいでないと無理だこれ。 →追記。 根性でクリアしました。攻略みればギリギリ我慢できる。ついでにアビルースEDも見ました…

メティサーナ サイコ・ロック解除

「さあ聞かせてくれ、お前を縛る論理とやらを」 「あの方がそう言ったんだ。間違っちゃいけない。 感情ではなく、論理で判断しろって。常に正しくあれって」 「ならばその論理が間違っていないと誰が保証する」 「馬鹿かお前は。論理が間違っていたら、自分…

戦女神のレヴィアさん大好きです

神のみぞ知るセカイでちひろが勝ったし、 戦女神シリーズでもレヴィアワンチャンあるで。 この作品の中でも 随一のアホの子であり、ツンデレであり、最も不遇なヒロイン。 今までのハーレムものであればワンチャンすらない立ち位置。 物語の序盤の進行に便利…

戦女神Memoria 攻略中 5章  ランザブくん…

こちらも、鬼畜王ランスヘルマン編とランス9ほどではないけれど、 こちらでも微妙に1の時と展開に違いがある。 初代やVERITAにおいては、 ただの親の七光りのボンボンで無能でプライドだけが高いクズキャラだったランザブくん。 VERITAでは貴族派の後押し…

世界は許しに満ちている?

悪魔のリドル5問相変わらず展開はクソすぎるんだけれど キャラクターはすごくきょうみぶかい。 「まだ世界は許しに満ちているって言えるのか? あんな目にあっても、世界中に死を願われても お前はすべてを許せるのか?」 「許しってね、反省した人の罪や間…

【スポンサーリンク】