なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

2014-05-13から1日間の記事一覧

アルスラーン戦記1巻

ルシタニア人 「我らがイアルダボート神は人を平等に扱う! だが貴様らはどうだ!? 人の下に人をおくあの奴隷制度はなんだ!? イアルダボート神はそのようなことは許さない! 人はみな平等だ! よって 我らが神の教えに下側に貴様ら異教徒は差別し殺しても…

しゃにむにGO 32巻

しゃにむにGOは藤田弘子(ミーハー観客の代表)の成長の物語でもあるよね。 「いい記事が書けそうだな」 「そうですね」「以前、私がどんな記事を書いているのか楽しみだって言ってくれましたよね 私も 自分自身がどうなるのか楽しみです」 私が駆け出しの記…

しゃにむにGO 31巻

「ルウイ。私は現役時代、恥ずべきことをしてしまった。 その代償は大きかったわ。 でも、あなたが誇れる母親になりたかったの テニスプレイヤーとして誇れる試合をして、あなたにいつか会えることを願っていた。 別の家庭をもった私がこんなことをいう資格…

知的複眼思考法 (その1)

はてブを使いはじめてみたのでとりあえず自戒のために 新三年生向けのゼミでは、毎年五月祭で発表された先輩たちのレポートを学生たちに読んでもらうことにしています。 「なるべく批判的に読みなさい」という指示を与えて、ゼミで報告してもらうのです。た…

【スポンサーリンク】