マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「優駿の門」10~15 「石ころがダイヤモンドに」。ウマの血統が作者の趣味が出まくってて素晴らしい。

サラ系で二冠をとったヒカルイマイとか完全に作者の趣味やね。

皐月賞 ボムクレイジーの体重は590kg

グリーングラスの仔 ボムクレイジー(母父はシンザン

サンデーサイレンスの仔 アルフィーアルフィーセカンド

シンボリルドルフの仔 リップ

シャルードパシフィカスの仔 ブルーエンブレム(=ビワハヤヒデの全弟)

・ガンファイター(ナリタタイシンの全弟)



ブライアンズタイムの仔 バトルハート
ろっ骨が折れている上にのど鳴り。母の愛を受けられず人間によって育てられた馬。

サクラチヨノオーの仔 ソイレントバード

f:id:tyoshiki:20210505174143p:plain

マルゼンスキーの仔 シャラク

・クライムカイザーの仔 ブルーカイザー、ホワイトフォンテンの仔 ブルーフォンテン、オペックホースの仔 ブルーオペック



皐月賞は、小回りの中山コースなんで、スパートのタイミングが遅れると脚を余らせることに

・仕掛けでは左京が完全に勝ったが、シャラクの斜行で台無しに。

アルフィー2が一気に抜け出す。



早風も実際の最高齢訓練馬だった馬の名前

f:id:tyoshiki:20210505180246p:plain


日本ダービー

f:id:tyoshiki:20210505181914p:plain

f:id:tyoshiki:20210505182115p:plain

勝利という二文字だ!最後の直線の足をためろ!

ボムクレイジー1着、アルフィー2が2着、3着がバトルハート。

それはいいけど田辺騎手を殺すなよ……これ田原さんやろ。




おまけ 競馬にはこういうカスみたいなおっさんもいる

f:id:tyoshiki:20210505174349p:plain

【スポンサーリンク】