マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「アークナイツ」12章(1/10) サルカズ VS ヴィクトリア の戦争開始

間もなく14章が開幕するので、12章と13章は毎日30分ずつちまちま読んでいきます。
というか、確か私はあらすじこそ確認したものの13章のシナリオをまだ読んでなかったはず。これだけ好きな作品なのになぜ・・・。

www.youtube.com

ちなみに、最近このチャンネルもなかなかいいなと思ってます。
「YT-22さんほど厳密じゃなくていい。もっとざっくりでいい」という人はこちらのチャンネルでストーリーまとめ読んでください!
www.youtube.com






うーん。本当に初見のときはなにやってるのか全然わからんかったけど、あらためてBABEL読んだあとだとそういうことだったかとわかることが多いなあ。


ケルシーとテレシス




ヴィクトリアの大公爵は8名いる。



BABELを見たあとだと「そんな事言うはず無いだろうが!テレジア殿下が!」ってなるな。
聴罪師はなんてことをしてくれたんだ。


ウィンダミア公爵軍だけが突出した


団結のために持ち出される「国家」とはなにか。







実は意外と読んでない

実は、他にも登臨意までは全部読んだはずだけれどその後の

春分」「紅炎遣らう落葉」「火山と雲と夢色の旅」「空想の花庭」「樹影にて眠る」「ダーティマネー」「ツヴィングトゥルムの黄金」の7つのシナリオは全く読んでないんですわ。

この期間に読んだのは「孤星」だけであり、「孤星」が好きすぎて他のが受け付けなくなってました。

特に「ツヴィングトゥルムの黄金」だけは絶対に読んでおかないといけないですよね…。 
私がフォローしてるアークナイツファンの人はまじで毎回ちゃんと全部読んでるので本当にすごいと思います。



ヴィクトリアはおしゃれなキャラが多いよなー

【スポンサーリンク】