マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「パラレルパラダイス」 1巻~25巻の感想まとめ

26巻も出てるけど、正直もう完結してからでいいかなと思ってる(気が変わって読むかもだけど)




続きに着手する際に一から読み直さなくていいようにこうやってまとめ直したわけだしそこまで焦ってはいないです。

お気楽に読めるマンガではあるけれど、さすがに25巻もあると結構たいへんだった。

ここまでのトータルの感想だけど、

「私は結局我慢できなくて買って読んだけど、やっぱりこれは買わなくて良くてマンガ喫茶とかスーパー銭湯でまとめて読むのが良い」だと思う。

今回のパラレルパラダイスを読んで、やはり私はどうでもいい漫画はメモしておかないと読んでも記憶しておけないということがわかった。

このマンガについては、以前に一度15巻まで読んだんです。

でも、本当にほっとんど内容を記憶してなかった。

このマンガで描かれてる内容の殆どが割とどうでもいい内容であったというのもあるのだけれど

それでも一応ちゃんとストーリーがあるマンガをコレほどまでに覚えていられないというのは逆に衝撃だった。

マンガの感想でも「うわーここ覚えてねー」ってなんども書いてるけど、自分でも書いてて苦笑してしまうレベルだったよ!


yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com


yoshikimanga.hatenablog.com

yoshikimanga.hatenablog.com


yoshikimanga.hatenablog.com


yoshikimanga.hatenablog.com


最近、銭湯にいくのが楽しくなってきたのだけれで、マンガ喫茶よりも銭湯でマンガたくさん置いてる場所の優先度が上がってきた気がする。

【スポンサーリンク】