マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

ランドセルの件で一部のはてブ民のカスっぷりが明快に指摘されていて面白かった

promenade.hatenablog.jp
b.hatena.ne.jp

本筋から逸れるが最近ブコメみるの楽しくないと思ってたのが強い言葉を使うコメそのものよりそういうセンセーショナルなコメに人が群がって「こんな世の中なの…」って思うのが辛いんだって一連の流れから気づいた

そうだよね……。

はてブには頭の悪いコメントがたくさんあって
あまりにひどいやつはブログとかで指摘してたんだけど、もう指摘するのアホらしくなってきて久しい。

最近はてブで頭の悪いことを言っている頭の悪い人のいってることについて

・なぜこういうコメントすることはよくないのか
・どういう風に考えるべきなのか

みたいなことを指摘しても

・労力がかかるわりに得るものがないし
・言った相手は頭が悪いから理解してくれるどころか逆恨みされるだけのリスクが有る

などなど考えてもう自分ではやるのめんどくさくなってたんだよね……。


そもそもgrgdsとかもうあれ頭が悪いを通り越して活動家の領域だしね。「はてブの中で井の中の蛙を演じて偽りの承認欲求を手にしたい」という活動。
ああいうのを放置し続けているはてブ運営がクソとは思うけど本人はもう好きにすれば?くらいにあきれて諦めている。



なので、くたびれた私のようなおじさんに変わってこういうことちゃんと書いてくれる人はありがたい。

この続きはcodocで購入
【スポンサーリンク】