マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「魔法少女にあこがれて」3巻 公式が解釈違いだったのでぶちギレする厄介ファン

www.nicovideo.jp


「解釈違いにも程があるッ!ヒロインとしての矜持を持ちなさい!」

どのつらフレンズ!!!


ここまででちょうど2巻ですが、そういえば95%offセールやってたので買ったの忘れてたわ。よもよも。






それにしても、アニメの脚本が素晴らしい。

上手に話の順番を入れ替えたり、そのためにちょっとシナリオを変えているが
作品のらしさはまったく失われていないしむしろ良くなっている。


3巻途中から新キャラが投入されるとガラッとお話がかわります

ちなみに2巻まではエロメインのコメディという雰囲気ですがそれはお互いに「ヌルい組み合わせ」だったからであり
3巻途中から新キャラが投入されるとガラッとお話がかわります。


普通に「殺し合い」が始まり、バトル要素が重要になってきます。




とはいえ、まどマギ以外にいきなり反転する感じではなく
不穏な雰囲気を匂わせつつ、既存のノリを残しながらジワジワと変わっていきます。




なんというか、なろう的なノリというか
キャッチーな要素の裏側にちゃんと残酷な要素を隠し持ってる。
あと戦力差もかなりきついので一戦ずつ頭を使って戦わないとすぐやられてしまう。





徐々にそういった過酷な部分があきらかになり
敵と味方が入れ替わって、何が真の敵なのかがわかってくると、なるほど面白いなーってなりますね。

まじで普通におもしろいですよ!



というわけで、こっちもちまちま消化していきましょ。






ダンジョン飯」も読まないといけないし、なかなかワンピース読む体勢に入れないな……

いろんな意味で、コロナに感染してしまったせいでボロボロなんだよな

【スポンサーリンク】