マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「ブログはあくまでも私の思考のメモでしか無い」と開き直らないといけない

親しいと思っていた人であっても、
自分のことを尊敬してると言ってくれる人相手ですら
ブログという手段を使う限り、私が伝えたいことはそんなには伝わらない。



私は私の納得できるレベルまで丁寧には書くけれど、

その結果、読者のみなさんがどう読もうが私の知ったこっちゃない。

はてブで間違った読み方が人気コメントとかになってたらさすがに訂正するだろうし
嫌いなはてブ民が私のブログに来てたら追い払う作業はすると思うけれど
黙って解釈するぶんにはお好きなようにどうぞ・・・という感じで開き直らないといけない。

【スポンサーリンク】