マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「ガチ恋粘着獣」8  定期配信以外の細かい不定期配信までリアルタイムで追いかけようまで来たら割りと病んでる

この作品は、基本的には推しのせいで狂っていくアホ女が描かれるけれど
一方で、上手いこと距離を取って付き合ってる普通の人も描かれるからバランスがとれてていいよね。



こういう感じで「距離を調整できる」人が当たり前だと思ってるよ。この人は日常でもまともな人なんだろうな……。

ジャニオタのときも思ったけどまともな人って「利用されて利用してる」っていう商売上の関係だと理解してて
ソレ以上のつながりを妄想してないから、事件が起きたときとかは普通に距離を取るし、おちついたらまた応援するくらいの温度感なのよな。
そこで「推しをまもらねば!」っていって勝手に暴走してよけいに迷惑をかける無能はありがたくないよね。
推してる対象よりも「推しを推してる自分が好き」なだけ。そういうやつはジャニーズの人たち迷惑がってただろうにそれもわからないほどに狂わされて気の毒だと思う。

この続きはcodocで購入
【スポンサーリンク】