マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

一通り見たら本ブログにうつすやつ

今季はFOD配信アニメ優先ですが、ニコニコで見ると面白い(ニコニコでリアルタイムで見ることに価値がある)アニメもあるよね


ニコニコで見なくても面白いけどニコニコで見るとより楽しめる作品


◆サクガン
ch.nicovideo.jp
今季ロボットアニメが多すぎるけどその中では頭一つ抜けてる感じある。
ロボットアニメこそニコニコで見たい作品なので他の作品頑張ってほしい。


無職転生第二期
ch.nicovideo.jp
安定した面白さ。逆にいうと、原作見てるので純粋にアニメのきれいさを楽しめて良い。





ニコニコで見ることに特化してる作品


◆ジャヒーさまはくじけない
ch.nicovideo.jp
脳を空っぽにできるアニメ枠。
これニコニコ字幕なしで一人で見てみ?死にたくなるぞ?でもニコニコで見たら楽しい。


◆吸血鬼すぐしぬ
ch.nicovideo.jp

f:id:tyoshiki:20211019155252p:plain
ナンセンスギャグの極みで好き。女の子がアホの子かわいい。アルマジロが可愛い。




結城友奈は勇者である -大満開の章-

正直日常パートのノリが激寒なのでツッコミがないとキツイ。
物語としても割とテンプレなところがあり、ニコニコのユーザーによるシンクロまで設計に入れてると感じる作品。

ch.nicovideo.jp
タカヒロ作品っていつもそうですね!嫌いじゃないですよ



◆見える子ちゃん
ch.nicovideo.jp

なんか原作のテイストと変わってスケベ推しになってしまったので一人で見るとややつまんないアニメになってしまった。
ただ、同じく原作既読者がおおいせいかコメント芸の盛り上がりは楽しい。



特にニコニコでなくても楽しめる奴

◆takt op.Destiny
ch.nicovideo.jp

作画が綺麗なアニメ以外の印象が特にない。








ニコニコでやってるけど特に見なくてもいいかな作品

◆しょうたいむ!
ch.nicovideo.jp
もう飽きた。

【スポンサーリンク】