マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「ミステリと言う勿れ」が「クロエの流儀」に見える人はマンガ読んでも意味がないと思う

f:id:tyoshiki:20210509002822p:plain

1話の時点で、主人公はめちゃくちゃいい性格してるってのははっきりわかるやん。

これがクロエの流儀と同じに見える人はまじでセンスなさ過ぎるでしょ……。

まぁそういう人と会話しても得るものないから反論するつもりもないけど。



①1話の時点では主人公はめちゃくちゃ意図的に意地悪してるじゃん。

f:id:tyoshiki:20210509003020p:plain


②あと整うくんがおかしいなんてわかるやん。
バスジャックされて助けを呼ぶ電話をしてる時にこういう感じなんだぜ。
どうみてもADHDかなんかでしょ。

f:id:tyoshiki:20210509005247p:plain



③んで、整うくんはまじで倫理的に正しくなければいけないなんて思考は全く持ち合わせてないよ
f:id:tyoshiki:20210509010518p:plain

こういうことが、全く読み取れない人間でもない限り
「クロエの流儀と同じ見える」なんてアホなコメントはしないでしょ。

まじでこのコメントしてる人、気に入らない作品を批判できたつもり位なってるのかもしれんけど「私はバカです」の自己紹介にしかなってないよね。



あと、彼のいうことを他の人物がちゃんと聞いてるかって部分

f:id:tyoshiki:20210509003904p:plain

結構な確率で反発されたり聞き流されたりしてるでしょ。

f:id:tyoshiki:20210509004019p:plain
こいつは思いついたことをしゃべらずにはいられないだけなんだよほんとに。


しゃべるのは我慢できないけれど、あくまで自分の意見を言ってるだけって認識で正義だと思ってないよ。
私ポリコレが嫌いだから言うけれど、これがポリコレ連中と一緒に見えるんだったら相当頭悪いよ。
f:id:tyoshiki:20210509005421p:plain


で、本人はとにかく思いついたら全部いうけど、さすがに周りからひんしゅく買いすぎてると思ったら黙るんだよ。
f:id:tyoshiki:20210509004737p:plain

周りの人もしゃべらせるかどうかは判断してんだよ。
f:id:tyoshiki:20210509004901p:plain


で、ガッツリ反論されたりもする。

これが、クロエの流儀と同じに見えるのか。

そういうレベルでマンガを語るのか。

それはまぁ、「私は雑にしか見る目がない」って言ってるようなもんだけどそれでいいんだね。



クロエの流儀は「主人公」がただの装置で、描かれてる側が主役の物語だがこの作品は、ちゃんと整うくんが謎を持っていて主人公なんだよ

なんでそういうこともわからないのにドヤってんの。


青二才さんの読解力のなさはこのまとめではっきりわかるけれどそれと同じレベルだよほんとに。
togetter.com

1冊や1話どころか1ページごとにしか読めない。もうきみたちツイッター4コマくらいしか理解できないんじゃないの?て感じ。



というか、一巻最後まで読んだんだったら
あとがき部分で作者がどういう意図でこの作品やってるか描いてるわけじゃん。

f:id:tyoshiki:20210509004222p:plain


クロエの流儀もこちらの作品も「両方」切り抜きや伝聞でしか読んだことがないくらいのモヤっとした状態でなければ、この二つを似てるっていう発言はあり得ない

というわけでどっちも読まずにしゃべってんだろうな……

こういうカスみたいな連中でも徒党を組めば自分の解釈の方が正しいって思えるんだろうけれど

間違ってるものは間違ってるしバカはバカでしかないと思うんだけどね。

【スポンサーリンク】