マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2024年10月からのアニメ009  ぷにるはかわいいスライム○  ED曲がめっちゃいいので聴いて!

OP  「ぎゅむ!」(CV:篠原 侑)

www.youtube.com

ED  「唱」(CV:篠原 侑)

www.youtube.com


原作が好きな人なら問題なく楽しめると思います

最初はかわいいマスコットキャラがいろんな姿にコスプレして楽しませてくれます。

でも、ある程度進むとペルソナ4の白鐘直斗と巽完二を思い出すように

性嗜好問題や「アイデンティティ」問題に切り込んでいきます。

ブコメじゃなくて、「かわいさ」をベースにしていろんな問題を料理してくれる。

一作品でひと粒も2つぶも面白い作品。




アニメではとにかくぷにるとこたろうがいい感じかどうか、だったんですが。

ぷにるの声とてもよかったです。

変身シーンが無茶苦茶長いのが個人的にはうーんですが

むしろこの昨日はぷにるの変化ぶりを楽しむのがメインなのだから正しい!

まったり楽しんでいきたいです。

【スポンサーリンク】