マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

○「裏バイト:逃亡禁止」6 名探偵なんぞ裏バイトの世界では無力…。「変な家」オマージュもあるよ


21話 キャンプ場スタッフ(殺苦松・オヨツ)

准レギュラーの小松茶々さん登場。

全員沈没船の生き残り。っておい悲恋湖殺人事件のパロディやないかい!

ここまではあっさり解決したのだがこのマンガはホラーマンガ。その後も殺人が続く。

というかこの怪異は感染していくので、倒すことができない。SCPタイプ。

22件め 映像編集(ThisMan型の怪異。この作中では「覗き魔」と呼ばれている)

男が画面に映っているときに席を立って見えなくなると、男が現実に現れて取り込まれてしまうというタイプ。

23件め 農業手伝い(新種の果実「エヴァルス」)

果実を収穫しに行こうとすると襲ってくるサルみたいなやつが怪異と思ったら

果実のほうが怪異。サルみたいなやつは中身を奪われた人間の成れの果て。

24件め 探偵助手2回目(マダライツヅ様)

またしても小松茶々さん。

家の中に娘がいるはずだから捜索してほしいという依頼だったが依頼人は偽物。
依頼人は、ユメハマたちをある部屋に追い込もうとしている。


ちなみに、橙に借金を押し付けて疾走したのは「崎村まい」であり、これは5巻で死亡している

これはおまけ漫画で明かされる話なので、興味ある人はマンガを読むよろし。

【スポンサーリンク】