マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2024年10月からのアニメ003 Reゼロ三期○ 「劇場型悪意」ってまさに今のインターネットだよねえ

今回は第五章から。いやー・・・こんなペースで最後までできるんですかね。
ソードアートオンラインと同様、最後に行く前に賞味期限切れになってしまうのが怖い。

OP 鈴木このみ「Reweave」

www.youtube.com
www.youtube.com

1話からフルですごい気合の入りようである。


ED まだ

相変わらずの過剰な演技とくどい演出で疲れるが、二期と違って楽しみ方を覚えたかもしれない。間違いなく面白い



正直白鯨戦がピークな作品だと思っているという背教者です。

二期は相性が悪くて挫折した。

この作品はもうとにかく小学生でもわかるレベルにわかりやすくするために

演技が過剰で、説明も冗長で演出もくどい。

キャラデザも可愛い系にデザインされており、まじで小中学生向けだと思う。

原作の時点ではかなり硬派なイメージだったので今でも納得してない。

まぁそんなわけで、ストーリーは面白いとは思うのだが、アニメで見ると疲れる。

そんなアニメが1話から1時間30分という映画サイズだったので、見るのは不可能だった。

なので、ブラッドボーンで経験値ためやりながら横目で見る。音声をメインで楽しむという感じにしたらちょうどよかった。



で、あらためて思ったけど音声メインだとやっぱり面白い作品なんだよねえ・・・。

なので、今期はそういう楽しみ方をしたいと思う。

【スポンサーリンク】