マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

○「裏バイト:逃亡禁止」2 とにかく助勤巫女が印象的

単行本だとおまけコーナーや裏コーナーで「逃亡禁止」に失敗した事例が読めるぞ!

5件め 人形供養

しっかり犠牲者出てますねえ・・・。


6件め 自然保護観察員

しらかみ様による大量虐殺。序盤の事件にしては被害者が千名規模というヤバイ事件。


7件め 助勤巫女

この話、社会の理不尽みたいなものかと思わせておいて

そんなものをはるかに超える存在がその理不尽ごと全て飲みこんでしまうという展開が良い。

日本の権力者180名近くが一気に死亡してるのがすごい。



8件め 水族館スタッフ。バックヤードツアーの担当

最強モンスター「橙」が初登場!

バックヤードの「音」が危険。

正体は「水槽のデカさより大きなマザーフィッシュ」の心音。(チョウチンアンコウのイメージ)


実は初回だけは橙を持ってしてもやばかった。

というか橙はSAN値に働きかけてくるやつにはめっぽう強いけど、こういう精神操作系の相性は悪いんだよね。






このあともちょいちょい出てくる赤川さん。

【スポンサーリンク】