マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

○「裏バイト:逃亡禁止」1 内容わすれかけてるからざっくり読み直して9巻以降に進みたい

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

1件目 コテージのホールスタッフ

そういえばこの設定いつの間にかなくなってたね!

こっちはしっかり残ってたけど。

だんだんP案件とか黒岩案件とか増えてきてちょっと処理できなくなってきてるけど・・・。


怪異の正体はオーナーではなく森そのもの。


2件目 ビルの警備員

パワハラにあって自殺した女性社員の怨念みたいなのが原因か。

しかし2件目からしっかり盛り上げてくるなあ。1件目はインパクトは良いとして話は微妙だったので。

この2件めではじめて、物語がスタートしたって感じられた。

3件め 個人向け配送業

序盤の話しながら今でもファンが多い話

ただカバンを郵送するだけだが、カバン自体に意思があって他の人間も欲しがるというやべーやつ。

4件め 治験

ここからユメハマ以外の犠牲者に名前がつくようになった。早速この作品独自の「我々とは時空が異なる世界の存在」みたいなのがお披露目されている。

実は薬は全く関係なくTVが怪異というトラップ。

とにかく実験をやってるやつらがヤバイので、この作品世界そのものが怖くなるというお話。


【スポンサーリンク】