マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

★「エロチカの星」 ワンピースのルフィとともに生きるクルーの目線を味わえる作品といってもよいかもしれない。

珍しく3話までしか読んでない段階てすぐ絶賛しちゃうけど、これはもうこの時点でもう傑作でしょ。マンガがうますぎる!!

4巻ですでに完結してるというのもありがたい。

もう1話~3話までの展開読んだだけでこれは名作になるだろう、って信頼させてくれる。

そのくらい導入が素晴らしい。

もっとまえに読み始めてたらリアルタイムでコンビニに立ち読みに行ってたかも知れない。



とりあえず1話だけでも読んで!

comic-days.com



まず何をやりたいのかがすごく明確というのもポイント高いが・・・



それ以上にとにかくヒロインの娘が魅力的すぎる。もうこの子ルフィでしょ

「魅力的なキャラクター」のお手本みたいになってるんだけど。

1:初手から主人公の心をガッチリえぐって強いインパクトを与え



2:自分が何を目指しているか、だけではなく、主人公に何をしてやれるかを示す。

アドバイスが適格なんよ。


3:主人公に「お前はこれくらいできるはずだ」と発破をかけ、主人公が頑張ってそのハードルを越えたら全力で喜んでくれる



こんなん好きになってまうやろ・・・。


4:さらに、自分を隠さずさらけ出し、さらにこちらのことも知ろうとしてくれる


もうこの時点でかなり主人公をとおして私も心を鷲掴みにされているわけだがまだまだ終わらない。



5:次にやるべき行動を引っ張ってくれる

もうさ、ここまでやってくれたら、主人公だってそりゃ頑張るじゃん。

この人に格好いいというか「自分の全力見せてやりたい」って思うじゃん。

この人に「恩返し」がしたいって思うじゃん。



6:太陽みたいな存在だけど、神様じゃなくて、ちゃんと弱みを持っていて支えたいと思わされる要素もある

何なんだよこの子、まじですごいな。めっちゃいいな。


こんなん3話まででこの子好きにならない人とかおるん!



ほら、主人公もすっかりその気になってる




いやもうね、これほどまでに「続きが読みてー!」って思わせてくれるマンガは

「片喰と黄金」とか「ハイパーインフレーション」クラスだと思う。

ほんとに素晴らしい。

【スポンサーリンク】