マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「のあ先輩は友達」 主人公が好きだし1話が好きすぎる。1話だけならここ最近読んだ中で最高まである

このマンガ、おすすめかどうかはわからんけど好きすぎる・・・


1話はもうホント大好き。1話だけでいいから皆も読んでほしい

shonenjumpplus.com

陰キャ(省エネ)の主人公




陽キャ(自分以外のこともやる)の先輩



しかもこの陽キャ先輩、仕事だけじゃなく恋愛まで全力。なんだこいつ。

そう、陰キャから見たらただただ「すごい」のだこれ。



陰キャに対する解像度がとても高くて良い・・・


私も陰キャなので、主人公の思考めちゃくちゃ良くわかる。


そうなのよ、自分のこと以外あんまり時間かけたくないんだよ。
だからよほどのことがないと人と付き合いたくない。

学校で人付き合いが出来てたのは学校は「強制」だったから。
通学路とか部活があったから人付き合いできてただけなんだよな。

私みたいな人にとっては強制的に交流作ってくれるのって
面倒くさいけどありがたいことはあったよなと。
社会人なってから人付き合いって株クラ以外だと殆どないわ。


とにかく私は同じ人とは月1回以上会いたくないし

他人と週1回以上話ししたくない。(そういう意味だと私はMさんのことは人間とは思ってなかったかもしれない)

そのくらい私は他人との付き合いがめんどくさい人なので

そういう人間もいるんだよってのを作者が分かってくれてるのすごく嬉しい。




とにかく1話が好きすぎる




本当にこれが友情モノだったら最高だったのに・・・(´;ω;`)


残念ながら、2話以降はちょっとおもてたんと違った。




のあ先輩はなんか私が期待してたのとちがうんじゃ・・・。




そういや、別れる前のMさんこんな感じのメンヘラになってたな。

この続きはcodocで購入
【スポンサーリンク】