マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「EDEN」14-  マナ救出作戦がいよいよ大詰め・・・救いはないのですか!?

マナを守りながら、殺し屋とアイオーンの群れをかいくぐらないといけない・・・。


ハッカーのジェイソン・李 / 剣術使いのイルマ・小蘭・李 / ペトラス・コーテ

敵はもはやマナの奪還ではなく殺害に目的を切り替えている。


エリヤくん、3度目の挫折・・・これはきつい

いつも作戦の要だったソフィアがつかまってしまい、作戦がすべて漏れてしまう。

ファインマンも殺されるなど絶体絶命の危機に陥るが、レティアが機械を掌握し状況をひっくり返す。


逆転勝利かと思ったが、ジェイソンがMMを爆発させて、マナは死亡してしまう。


マナの精神はマーヤーによってコロイドの中に吸収される

君の死は全く意味のない無駄死になんだ。
君の人生はとっても実りが少なくて
君を助け出そうとした人たちの努力も全部無駄だったというわけ。
人間社会の尺度ではね。



ただでさえ厄介なのに、コロイドの影響で「地球規模の地殻変動」まで起きるのか



一方三度目の挫折、しかも家族が死んだことでかなり心が荒んでるエリヤくん。そりゃそうだわな



エリヤくんが何も出来ないまま世界はどんどん動いていってしまう






マーヤの観点から見た社会



資本主義では「上流階級の人間しか救えない」

マーヤーは救われぬ魂を、「宇宙の魂」に進化させて放出することが目的だった。

もはや現世では救われぬものたちが、これに賛同した。




情報部のシリンガーさんと使い捨てられた女性。今まではこの二人が悪だったけれど、だんだんそういう話じゃなくなってきてるね

【スポンサーリンク】