マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

「俺だけレベルアップな件」6巻まで 「悪役令嬢レベル99」では数行ですっ飛ばされた過程を全部描いてるマンガ…



すっごい古くさい作品。初期なろう感ある。「盾の勇者」と同じような感覚で読める

最初のダンジョンの試練にクリアしたことで「プレイヤー」になることに成功した主人公の話。


この後は「クエストをクリアすれば成長するけど、クエストを達成しないとペナルティ」というソシャゲのムゲン地獄にハマってしまう。

で、クエストをクリアするとたまに手に入る「カギ」を使って自分だけが入れるダンジョンに潜ってどんどんレベル上げを行う…


最初のダンジョン通過時点でレベル18に(これがどのくらい強いかはまだ不明)

D級ボスを撃破できるくらいの能力は身についた。


強くなった状態で他のパーティーと一緒にクエストに参加する。

パーティーメンバーにハメられるが今度はC級ボスを単独で撃破してさらに強くなる。

また、この際に裏切ったメンバーを皆殺しにするが、この時殺したやつの弟がS級ハンターだったのでややこしいことに。


何度かレベルアップした状態で次のダンジョンに挑戦

ダンジョン内でB級ハンターが襲いかかってきたので返り討ちにする。

その後、諸菱という青年とともに複数のダンジョンを制覇する

その結果、レベルが40まで上昇。


レベルが上ったので転職用ダンジョンに挑戦する

ダンジョン内でさらにレベルアップするが強敵相手に苦戦する。

さすがに一回目のチャレンジでは成功せずに撤退することに。


再度挑戦して転職クエストに成功し、モンスターを使役する能力を手に入れる。

【スポンサーリンク】