マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

外科医エリーゼを11巻まで読んだ

Webトゥーンというかピッコマを一躍有名にした超人気作品。14巻で終わるみたいだから、14巻まで読んだらまたなんか書くかも。


単行本だけでも135万部売れてるそうですが、
単話ごとに毎月3億とか5億の売上が合ったそうだから恐ろしい恐ろしい……。

今期からアニメ化もされています。

でもやっぱりこの作品がすごかったのは2017年に、フルカラーの美麗なグラフィックで毎週連載されていたことでしょう。

Webトゥーンの分業体制によってマンガつくりに革命が起きたと思わせてくれる圧倒的なクオリティです。

実際に今読んでも面白いし、背景も手抜きがなく、Webトゥーンでなく単行本マンガにしても読みやすい。

このあたりは、Webトゥーンに特化されてて単行本にすると物足りなく感じる「RE-LIFE」よりも圧倒的にできが良いです

逆に言うと、この時期はWebトゥーンすごいという空気があったのに
最近あんまりWebトゥーンでのヒット作が話題にならないことですね。


同時期にヒットした「俺だけレベルアップ」もすごかったのですが、
今ヒットしてるWebトゥーンマンガってなんだろう? 詳しい人いたらおすすめ教えてください!



簡単にあらすじ

主人公は元々悪役令嬢。悪いことばかりして処刑される
  →転生して現代世界では反省し、外科医として研鑽を積む 
    →あらためて元の世界で生まれ変わるが今度は性格ヨシ。外科医のスキルも持つ


という人生3回目状態。

「王女 ☓ ナイチンゲール ☓ 異世界転生した天才外科医」という無双ぶりだけれど

決してちやほやされるだけでなく

王家の継承権争いとか、敵国との戦いに巻き込まれるなどいい感じで緊張感のある展開になっている。


普通にマンガとしてもそこそこ面白い。

とはいえ、やっぱりこの作品に関してはその美麗なグラフィックを楽しんでほしいと思う。

【スポンサーリンク】