マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

異世界人にとって、人格の腐った転生者はゴブリンより悪い災厄であるという話 「異世界転生者殺し(チートスレイヤー)」

※注意:このマンガはあんまりおもしろくないです。
イデアはいいと思うけれど、突き抜けるためのアイデアがもう一つ足りない。



個人的にこのテーマでスカっとしたいのであればこの作品お勧めします。



異世界チートでイキってるキャラをぶっ殺したい」だけであればこの作品で十分だし

チート忍者相手に対する復讐譚が読みたいならニンジャスレイヤーの方が100倍面白いです。





というか、この「異世界転生者殺し」と比べたらまだ「ヒール」の方が面白いですし、「賢者の孫」を悪役サイドから描いた方がまだ面白いです。

そのくらいしょっぱなから「つまらなさそうだなー」っていう印象ですね。




完全にランス10のアリオスやんwww

f:id:tyoshiki:20210610221218p:plain

f:id:tyoshiki:20210610221301p:plain

www.nicovideo.jp

全く一緒。



ただ、違うのは愛するものを殺したのは魔族でもゴブリンでもなく、異世界転生者だということ。

f:id:tyoshiki:20210610221705p:plain

これはゴブスレではなくニンジャスレイヤー案件ですね。

おあつらえ向きにナラク魔女サンがいらっしゃったようです。

f:id:tyoshiki:20210610221748p:plain



転生でチートを得た人間は群れるとゴミになる

f:id:tyoshiki:20210610221839p:plain

f:id:tyoshiki:20210610221914p:plain



すがすがしいほどのソウカイヤさんぶりでちょっと好き

f:id:tyoshiki:20210610222040p:plain



じゃけんこのクソイキリ陰キャは殺しましょうねー

f:id:tyoshiki:20210610222151p:plain

うーーーんw

この完全に見覚えのある展開であれば、1話で一人目殺すくらいのペースでやってほしかった。

ニンジャスレイヤーと比べてテンポが悪い。

なろう読者向けだからレベルおとしてるのかな?

こんな手あかのついた物語は、ハイペースでド派手にやってほしいなと思うけれどがんばれー。




現代においてもさえない人生を送ってきた人が「反差別」みたいな言葉でチートを手に入れたと思ってイキってらっしゃる例がちらほら見受けられますが


人格の劣った人間がチートを手に入れた(と勘違いしてしまう)場合、

残念な場合だいたいはクソ人格をむき出しのままにしたまま

反差別を高らかに歌うので、「反差別」というチート能力がだんだん劣化していくのが面白い。


この作品でも、そういう陰キャさんのチート能力を

徐々に劣化させていくことでじわっと均衡していくような仕組みにしたら

それはそれでめっちゃ性格悪そうでおもしろそうかな、なんて思いました。


まあ上で述べたようにエンタメなので、テンポよく進んでほしいですね





ゆっくりの漫画紹介動画「異世界転生者殺し -チートスレイヤー-」 - ニコニコ動画

ニコニコ動画でぼこぼこに叩かれててワロタwww

偶然だと思うけれど、この動画で使われてる作品画像全部このページの画像と同じなのでもしかして見られてる?
(たぶん単純にgoogle画像検索で使われただけだと思ってます)

もちろん私も単にスクショしただけでむしろ私の方が怒られる立場だから何も言う資格はないどころか
むしろ私のこの記事も原作者から怒られないか少し心配になってきた……。




ランス10が救いきれなかったもの、アリオスくん。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

【スポンサーリンク】