なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

「短期筋の3%ルール」は絶対に覚えておこうと思ったのでメモ

f:id:tyoshiki:20190901202822p:plain

さて、明らかに「関税発動延期」を織り込みにいってましたが実際には発動されました。

特にもっとも楽観的だったのが中国。
f:id:tyoshiki:20190901203022p:plain

ダウはともかくとして、中国についてはかなり下げてくる可能性はあるかなと思っています。

そもそも「3%ルール」を実行して直前に手じまいした可能性も?


特に、私は最近VIXをかなり警戒しているのですが、夜間に入ってから株価が上がっているのにVIXも上昇するという危ない状況になっていました。

「指数が上がっているのにコールのプレミアムが剥げている」「指数が上がっているのにVIXが上げている」は警戒のサインになりやすいです。
さらに言うと、金曜日のアムロは夜間大幅に買っていたのにザラ場で大きく売り越し、トータルでは売り越しています。

スポンサーリンク


新興市場が全く日経平均に連動せず売られてるあたり、いまだにリバウンド以上の動きはなし



スポンサーリンク


とはいえ、暴落は想定していません。

前回安値の20330を割らないという見通しです。
アムロニキは結局今回20300付近になると買い戻してきました。
putを薄く広く売っており、下げるつもりであればなおさら一度上げなおさなければいけない。


なお、8月末~9月にかけては、必ず大口の買いが入ります(クレディスイス経由)。
これはここ数年ずっと変わらず続いています。たぶん無機質な買いでしょう。
そのことを考えると、明日はそこまで下げてくることはできないのではないかと。上海の寄りまでは下げる可能性があるので、そこまでは待ったうえで適度に下げたら売り利確が良いのかなと考えています。

【スポンサーリンク】