マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

高橋しん先生の作品が大好きです

すっかり忘れてましたが、本屋で最新作をみかけたのをきっかけに大人買い

「いいひと。」は私の人生観変えてくれたくらいのマンガ。「最終兵器彼女」や「キミのかけら」はそんなに好きじゃなくて、それいらい距離を取ってたんですが、やっぱり短編集とかは好きで、またこういう厳しくも優しい世界観を見せてくれたらなーって思ってます。

この人の中では、たぶん「主人公」ってのがいないというか、みんな一人ひとりが主人公なんだろうなって思う。だから、いつも主人公が周りを引っ張っていくようなストーリーにならない。なにか中空構造のような作品が多いと思う。 で、私は、そういうドーナツの穴みたいな存在にあこがれる。
















【スポンサーリンク】