私的なマンガ感想の倉庫

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

ランス03 攻略その9 魔剣カオス封印解除→魔王ジル復活

「ダメだ。世界が滅んだとしてもシィルはダメだ」

ランスはこういうところがずるいよな・・・・・・。



◆封印の間にて
魔剣カオスの封印をとくと同時に、カオスによって封印されていた魔王ジルが復活。
カオスを持って倒そうとするも、魔人ノスによってカオスは破壊され絶体絶命

(ジルは次代魔王ガイに封印された)

魔剣カオスの声www
「冷たい女とJAPAN系はなんかトラウマ蘇るんよ・・・」


①東の塔
ミリとセルを救出に向かう

・鏡のかけらあり 1F左、2F右、3F左


・右側に下水道管理者証あり。侵入防止柵超えるために必須

・女の子モンスター ワードッグ。あとデュラピーも女の子モンスターなので忘れないよう注意。

・2F左にミルの試練あり。 勝利すると「ヨークス薬用法」入手。(ミリと同じ。回復量アップ)
レベル上げずに挑戦すると死ぬので注意。

・3F奥でガーディアンと戦闘。このボス「通常攻撃無効」なので事前にセーブしておくことを推奨。

・カオスとセルさんの腐れ縁ここからか・・・お気の毒に。


②城下町
・宿屋は1と同じく旅館の女主人の堀川奈美さんが引き継いでいる

・酒場 パルプテンクスさん。


③西の塔
鏡のかけら 1F左に1つ、2F左に1つ、3F右側の防犯扉の奥に1つ

・レイラさんとユラン・ミラージュ復帰

2F左に食品倉庫の鍵あり。

試練あり。2F左にレイラさん。うっぴー15匹と勝負。
 スキル「変調抵抗」(状態異常の回復ターンが少なくなる)。使えない・・・

・メナド・シセイの赤の軍加入フラグがこんなところでww

・ランスが離脱するというおもしろ展開

・ブリティッシュさんまた埋まってる・・・。
 「人間牧場」の話。人と人うしの話。
 ブリティッシュは、彼らを解放しようとしたが手を払いのけられた。


こっちのボスはサファイアとトパーズの二人組。
回復薬がボスの2連続全体攻撃で沈まないようにしたい

④中庭
A区画左でバレスとマリアが仲間に。
B区画右で志津香とスーが仲間に。

鏡のかけら A区画真ん中、B区画左、

女の子モンスター 神風ちゃん

試練あり 1F右でリア・パラパラ・リーザス。 
スキル「王女のお茶会」(一定確率でクールタイム消す)獲得。

★BOSS 魔人アイゼル
第一撃は必ずランスでやること。
魔法攻撃はマジックシールドなしだと450以上のダメージになるので絶対にシールド必須。

【スポンサーリンク】