マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

ランス03 攻略その8 ミネバ撃破→リーザス奪還

①サウス攻略
サウスに侵攻したリーザス軍はミネバに敗北。
ミネバさん相変わらず汚いキャラで安心。味方ごと崩落に巻き込むとは
しかし、自分がいちばん汚いと思ってるとランスのような人間に足下をすくわれるのであった。

ふん、あのババアだけが高みの見物というのが気に食わんのだ。
この町がどうなるかなど俺には関係ない。勝てばいいのだ。

ミネバはトーマと比べると弱いので楽勝。



②サウス
・1に出てきた闘技場の戦士、ユラン・ミラージュさんが捕らわれてる。
・ついでにメナド・シセイもいた。 
 そういえばかなみちゃんと友達だったか。友達にまでランスの魔の手が。可哀想に。

・武器屋は1で道具屋やってたパティさん。なにげに貴族の娘なのかしらん。


③ノースからリーザス攻略失敗→撤退→サウスからの攻略に切り替え


④ゴールデンハニーを確保するために悪魔回廊へ


⑤ゴールデンハニーを捕らえる方法を知るためにノースにある「ハニービル」へ。
・TADAさんなにやってんすか。とりあえず方法はわかった。
・この時にはにわの試練でスーパーランク取っていれば、「キングのカード」を貰える。


★バーニングさん、なにげにはにわの試練(しかもスーパーハニー)のところに試練があった。
 しかも相手がゲーリングの上位互換でめちゃくちゃ強い。レベル40くらいいる。



リーザス下水道
・女の子モンスター
 コンテ、ワープアライカンスロープの裏側)

・鏡のかけら 
 下水道、防護扉の奥に1つ、地下牢獄フロアに1つ、

・さっさと下に行かずに「直上の振動」を繰り返すと各自のイベントが見れる。

・フェリスのスキル試練あり。こんばんわ3匹だけど楽勝。
 エイドジャマー(相手のHP回復量減少)獲得

・ハンティは、現在のカラーと違い、ドラゴンカラーという別の種族。

・先に左側の「城の地下へ」に行ってから、右側の「城の牢獄へ」に進む。
 牢獄階層では右側にいけばリアをたすけられる。

・試練有り。 
 牢獄フロア該当者は?


リーザス王宮

・1に出てきたパン泥棒のハイジさんまだやってたのかw


⑧リアの居室から封印の間へ
防犯扉の先に試練あり。該当者なし。またか・・・

【スポンサーリンク】