マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

「全人類は等しくバカ」ってセリフにとても勇気づけられる

人類はみんな馬鹿だけで生きていかなきゃいけないから仕方なく「これが正しい」ってことにしてる。
このやり方だと、絶対に正しくない人は出てくるけどそれはただの取り決めの問題であって別に神にひていされてるわけでも、絶対的に存在してはいけないわけでもない。

普段「正しくない」存在として虐げられてる私としては、この言葉はとても好き。

逆にいうと、たかが弱者ってだけで自分が正義とか思ってる人ほんと嫌い


【スポンサーリンク】