なろうマンガ・B級マンガなどの感想

軽い気持ちで読めるなろうマンガやB級マンガの感想。まともな漫画については別ブログにて

くたびれはてこ氏はさっさと病院に行ったほうがいいんじゃないかな

私はナコルル騒動の時以来この人は完全におかしいと思ってあんまり近寄らないようにしてきたけれど、
まさかこんなところで見かけるとは思わなかった。


よくこの認知のまま破綻せずに今まで生きてこれたなと思う。ある意味尊敬に値する。



でも、いつまでそれが維持できるんだろう。
死ぬまでこの路線維持できるなら、それはそれで見ものだと思うので頑張っていただきたい。



ttps://togetter.com/li/1362932
そんなくたびれはてこ氏、相変わらずナコルル騒動の時から何も変わらない暴走ぶりである。


今回の件で、改めてはてこ氏の認知がゆがんでいるのかどうかが問われると思う。


認知がゆがんでいないかどうかちゃんと確認したうえで、ゆがんでいる可能性を否定できないならさっさと病院に行けと言いたい。(とっくにいってるだろうけど、自分のツイッター発言プリントアウトしてみてもらえって感じで)


私はこんなことほかの人にはまず言わないが、くたびれはてこ氏は例外だ。
なぜなら自分以外の人に同じセリフを何度も言ってきたのだから。
自分だけは例外なんて話をするなら彼女の言葉はすべてがゴミになる。
自分の言葉をゴミにしたくないなら実行すべきだろう。



はてこ氏はよく他人への罵倒表現を平気でするが、自分の罵倒表現はなぜか正当化し、他人の罵倒表現に対してはいちいち病院へいけといい続けてきた。
ナコルル騒動の時に、この人は自分がやってることが部分的にでもいいから間違ってる可能性を考慮できなかった。

素人でもバーンズが指摘する認知のゆがみがいくつも見て取れるような言動を繰り返していた。



それでいて、hagex事件の時にこういうことを真顔で言うのだからもう恐ろしいとしか言いようがない。
本人はこの矛盾を全く問題ないと思っているのだろうが、失礼ながら病識がない病人は怖いとしか思わない。

精神疾患は現実の認知をゆがめ、人を異常な行動へ駆り立てることがある。異常な言動を繰り返す人物が精神疾患を抱えていないと断定できる根拠はない
Hagexさんも今回の講座で「福祉事務所から精神疾患の診断書を取るようにいわれている」と自ら語る人に粘着された話をしていた。「プリントアウトして病院へ」は冗談ではなく惨劇を未然に防ぐチャンスになることがある

kutabirehateko 認知の歪みが心配だから病院へいきな。人をゴキブリ呼ばわりする行為は医療の助けが必要なレベル。どの分野でも医療の恩恵を受けるのは恥ではない。異常な言動を指摘され、吹き上がった結果が今回の件

あなた自覚がないのかもしれないけど、ゴキブリに近い罵倒表現山ほど使ってると思うんですけどね。



もちろんくたびれはてこ氏の無理筋な自己弁護(嫌いな人間に対して病院に行けというのはOKだというただの自己正当化)はzaikabou氏にバッサリ切り捨てられているわけだが。

zaikabou 精神疾患の治療がその人を救うかもしれないという話と、いきなり『病院へいけ』とコールすることは違うと思う。後者はおおむねネットでは罵倒表現としてしか機能していないのでは

もっとも、かりに認知のゆがみが直ったとして今更今の状態の彼女以外の彼女居場所はもうないだろう。彼女が自ら叩き壊したのだから。

だったら、病院に行かずに今のキャラクターでずっとい続けるしかないのかもしれない。

これだから、ネットで過激な言動を繰り返す人間って嫌いなんだよな。

自分で退路を断っておいて、自分で自分を追い込んでどんどん目が血走っていって、もう戻る道がないからと開き直ってどんどん過激になっていく。

あまりにも自分勝手すぎる。 しかも大勢の人を巻き込む。 ひきこもりなんかよりよほど問題だと思うけどね。






とにかくさ。この人常にいつみてもしんどそうなんだよね。

で、そのしんどさからくるイライラをぶつける対象として、便利なものを見つけてしまったばっかりに暴走してるだけだと思うの。

まず休んでほしいし、そのおもちゃから手を放せって言いたい。

もっと言うと、ネットのミサンドリストってほとんど全部このパターンだと思う。(ミソジニーも同じ)

社会正義なんてみじんも考えてなくて、ただイライラしてるから殴りやすいサンドバッグと自分の加害行為を正当化してくれる仲間が欲しいだけでしょ。

赤信号みんなで渡れば怖くないの不良集団と発想が同じ。 ワイルドヤンキー。

お前らがやるべきことは社会正義とかいう嘘をつくことじゃなくて、ネット切断して休むことだよ。

話し相手は金払ってカウンセラーに頼もうぜ。

無料のキャバクラ求めてネットやるせいで症状が悪化してとりかえしがつかなくなってる。

くたびれはてこさんはその一番だめな悪循環を象徴してると思う。

私は、くたびれはてこさんを中途半端に持ち上げる人たちが一番罪深い存在だと思うわ。 自分が表立って暴れるとたたかれるから、
心が弱って過激な発言を制御できないくらいおかしくなってるくたびれはてこさんを煽って自分がいいたいこと言わせてるでしょ。

んで、壊れたら「あいつはもうだめだ。違う猛獣を探そう」ってなるだけだよね。 誰が一番人でなしかって話だと思うよ。

【スポンサーリンク】