マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう余力がない

ので買いませんが 1380 アクシーズがあれだけ上げてるのに無反応だったからキツイかな。 資金に余力あったら優待ねらいで1000株だけ買ってもいい。 というかアクシーズもうちょっと押してくれたら普通に買いたいよね3093 だいぶ調整してきたな。…

日本郵政関連銘柄

3630は私でもわかる。業績も指標も悪くない。大型なので少数をげんぶつでもってたら幸せになれそうただ、デジタルポスト関連ってのは今回とはかんけいないかな。2321. 無視3753 マイナンバー関係でもあり材料は豊富だけどこれ買うくらいならモバクリ買います…

ファンケル

五月の月次から回復基調が確認されたせいか、一気に20%以上上昇してる。妙に強いなと思いつつも、本当に大丈夫なのかなと思っていたのだけれどinv.synchack.com/2015/06/4921-150620.htmlこれは期待してもいいかもしれない。同業種と比較すると、好調であれ…

山一とダブルスコープ

今は上値追いよりも調整終わって反発してきたところと次のテーマ株仕込みで頑張りたい。昨日は色々とまどうめが多かった。エスクローにも期待いっぽうでITBOOKはもうしばらく死んでる感じ。モバクリ儲かってないけどモバクリ買うためにBOOK売ってよかった

コムシード

ウィクロスのスマホゲーあくしろよ

その他

大泉製作所隠れIotユビキタス隠れマイナンバーサマンサタバサ 決算良さそうあたりを気にしてます

2438. アスカネット

決算からの下げのままなかなか上がれずだが、来季四季報予想は強気で上げるタイミングを狙っている段階。また、今日フィスコからのレポート出てる。そろそろ上昇エネルギー煮詰まりに期待。オリンピック銘柄なので短期には期待しにくいが下値リスクはほとん…

6084 オウチーノ

完全にマネゲ用。テーマ株物色が来ない限りあげる要素全くなし。板も薄いので他人には全くオススメしない。四季報予想はめちゃくちゃ強気だが、1qの成績はクソで2qの会社予想も赤字予想。四季報予想達成できる見込みは今のところ全然ない。似たような株であ…

動きが汚い(けど上げる)銘柄とのつきあいかたがよくわからない

ルーデン フィデア Mr MAX アップルインターナショナル イントランス なんというか、チャートが格好良くない。 でも上げる。んでまた下げる。でまた上げる。 なんなのこの人達。じわじわと底値は上がってるんだけど振り回されてお金減っちゃったよ。短期的に…

IoT関連銘柄祭りで見事に敗北・・・

なのに完全にハズレを引いてしまった。。。 勝ち組 ジグソー・石井工作研究所 神 プラットホーム 仕手ってますね sMedio おそろしく安定したチャート。明らかに作られてる。 中堅 日本システムウェア 今日後場で一気に来ましたね(協和エクシオ) 日本システ…

キツイ

キツイ、、、

フィデア

フィデア、昨日ミリアドが全株買い戻しか。この機関だけ最近やたら無理やり売りに来てたから清算時期を前にして手仕舞い急いだだけかもだけどそろそろ買いに回れるかも

いじめ

「いじめ」でよくある場面。正義感の強いコミュ達の転校生がやってくる。すると、クラスでいじめが横行しているのを見て、持ち前の正義感を発揮し、いじめっこを撃退する。で、そのまま去ろうとした時に、いじめられっ子から呼び止められ、こう声をかける。…

青い人の騒動がおさまったら私の持ち株上がる気がする。わりとマジで。

ホントは明日のイエレン&黒田さん次第なんだけど。とりあえず怖いので持ち株を一気に減らしました。

150万円吹っ飛びました(涙)

アオニーさんにブロックされてから2ヶ月間 まったく接点を持っていなかった間はずっと株で勝てていたのに たまたま先週末に久々に観測範囲に入ってしまい それでちょっと気になって見てたら自分の株が暴落してる。 全く偶然なのはわかっているが 自分の中で…

「オタサーの姫に告られた結果www」 

うーん。 なんだか主人公との心理的距離が遠すぎて全く楽しめなかった。最悪な性格の主人公が最悪な思考回路に基づいて最悪な行動をして最悪な結果になって、 そんな最悪な主人公の最悪な結果にふさわしい罵倒を投げつけられ 最後は全てを投げ捨てて一人自分…

9421 ネプロジャパン なんであげてるの?

たしかにさ。売上100億ある企業で時価総額50億ってのはやすい。トライエース買収してゲーム会社への転身を目指すってのもあるかもしれん。でもさ、万年赤字企業がようやく膿出し終わったレベルやのに2倍に上げてるいうのは。 (とはいえ、底値だったら確…

今週の成績

401万から522万。数字自体は調子がいいけれど、気分的にはボロボロ。残念ながら調子がいいのはほとんど他の人が推奨していた銘柄だけで 自分で調べてこれは買いだ、と思って買った銘柄は軒並み損切りしてる。 毎日一生懸命銘柄チェックしてるけどそっちの銘…

3688voyage

非常に相性が悪い会社。しかし、成長まっしぐらで有りながらPerがファンコミと同じなのは安い。中期目標で現物で持つことは正当化されるのではないか。チャート的にはだいぶ調整されており、材料も出たと言うことで買ってもいいかなと思ってますというかファ…

今日はセキュリティとマイナンバー両方強かった!

残念ながら今日はほとんどトレードなし。昨日マイナンバー戻し期待を書いたらほんとに大幅戻しだったので見逃し痛い。しかし今日はそれ以上にフフリさんが強かったですね。四季報見るにアトスパたいして強くなかった、、、ただしいくらなんでも底やろこれ。…

9748 Njk

そろそろマイナン戻してきて欲しいけどその前に四季報相場かな。ULS見直しきて欲しいけど、、、

3248 アールエイジは明日も下だったら買っていきたい

6836 ぷらっとホーム IoT TLでは9957 バイテックの方で騒いでいたのであえてこっち。 今までのところ業績が悪いので、黒字転換したときのインパクトに期待。 安全にいくなら絶対9957。 以前から買ってる9739NSW も強い。 ユークスさんですが、見事に負けまし…

3385 押し目狙いというかそんなん関係なく買い

好決算による株価水準是正中。マイナー株のためいままで弱かったけど同業他社比較すると4000くらいまでは余裕で期待できる。しかも成長維持中なのでそれ以上もありあり。ちょうど押し目なので買い買いします

2788

うーむ。チャートも完璧、1Qの業績もよい、と優等生なのだが。前期の4Qのせいでどうしてもクソ株感があって手が鈍る

8771 イー・ギャランティ

8771 イー・ギャランティ。 決算も越えて増益予想。ここから下はないと思うが、、、 残念ながら成長の勢いとしては安定状態にはいりつつあるので 今がPERやらが割安かというとそういうわけでもない。 まぁ大きく儲けるのは無理でも押し目で拾っておくには良…

6036keeper天与の買い場くる?

長期としてはかなり有望な株。大きく調整中。ここ社長さんみてても成長期待あるのでしばらく揉むだろうけど現物長期ならあり。

今日だけは仕事サボって株やってればよかった

土日に目星つけてたやつ、軒並みストップ高になっとるやんけー。しかも、寄り付きやすいとこから。たまたま今日は朝から会議でなんにもトレードしてなかった日に限ってどれも大勝利じゃないですかやだー!実際はものすごくお金減りました、、、ボルテージ下…

アルトナーの決算またぎ後の調整に期待

業績は多分いいと思うけど決算マタギはしない( ー`дー´)キリッ で、決算はまたいだところで、 業績はいいのに一旦調整はいるみたいなことになったら入りたい。

AKB銘柄www

さすがに買わないけど。4676 フジ・メディア 7860 エイベックスラウンドワン・ドンキも一応。3831とかほとんど無理くりすぎる。

ジグソー反発ストップ高 → 同じビッグデータの3906は?

正直言って、ジグソーなんであげたん?がわからない状態なのでちょっち不安ではあるのだけれど博打する価値はあるかなと思ってます。残念だけど月曜日はULSグループとバイテックを薄利撤退する予定なので、その変わりに2枚くらい仕入れる予定。デイトレだっ…

【スポンサーリンク】