読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

ランス03 攻略その3 カスタム攻防戦


①カスタムの街
・マリア、ミリ、ミル、志津香と再会。ランはケガをしているらしい

・道具屋のトマト・ピューレもケガで退場。

・フェリスは元カラーだけどなんで悪魔になったんだっけか。

・ヘルマン軍5000に対してカスタム1000とラジール500しかいない状況で守っていたがリーザス軍(洗脳されている)4000が攻めてきてラジールは陥落。ラジール市長は死亡。カスタムに引きこもって戦っているが防ぎきれなくなっている。マリア開発の新兵器があるとはいえ、残り兵力100程度という絶望的状況。そもそもカスタムの街はリーザスの応援を期待して戦っていたのにリーザス軍が攻めてきたことで街の士気は崩れかかっている。


②ラジールの街
ヘルマン軍に占拠されている。

・2階 
 ミーキル・デパ・ラジールがいる。
 手を出そうとすると、シィルが止める。これはすごい。


③地上灯台
・ジュリアとアテン、未だいる。
 アテン・ヌーは研究論文が認められてリーザスから歴史研修に誘われてたのか

・リック最強伝説がまたしても。

・「ものいう寒天」が通せんぼしている。合言葉が必要らしい。
 
リーザス軍の洗脳を解いて形勢逆転

・レイラは魔神アザゼルに直接操られてるから洗脳がとけない

・1F左、汎用扉の奥に試練有り。イェリコのスキル 
 レベル6になっていれば楽勝。「みぃつけた」(歩いているとランダムでお金拾う)獲得。

・鏡のかけらあり。 1F汎用扉の奥

・1F右、汎用扉の奥に求人票あり。ギルドに持って行くとバーニングが仲間に成る




④ラージルの街
ヘンダーソンを倒す。特に戦闘はなし。ランス節炸裂してて笑える。


◆ヘルマン陣営
・第三軍 司令官 パットン
・大将軍トーマ
・ガイヤス 
  ・デストラ―
  ・ランドスター / セピア
フレッチャ
・ミネバ
・ヘンダーソン(死亡)



⑤ローラ探索
わりとあっさり解決し、聖鎧と聖剣を取り戻す。



⑥烈火鉱山
この鉱山入る前に、ランスの装備だけはLV3にしておくとよい。

B層は右に進む
C層も右に進む
D層は真ん中に進む

カスタム攻防戦でマリアの新兵器開発のためヒララ鉱石を取りに行く
ついでにミリ・ヨークスが行方不明。

・左側を進んでいると「坑道」というイベントポイントあり。
 ランスとミリの2人だけになる。

・D層でコーンを救出。

・C層の右側にシィルのスキル獲得の試練あり。ロンメル☓2なので早めに取れる
 倒すと「応急ヒーリング」(戦闘終了後にランダムに1人回復)ゲット。
 

B層右と、C層中央に鏡のかけらあり。



ヒララ鉱石ゲットしたらカスタム→ラジールと移動して次へ。

【スポンサーリンク】