マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

ランス03 攻略その4 レッドの街を奪還

①レッド攻略
・途中回復なしの3連戦。 結構きつい。

メタルスラッグに乗って移動。ほとんど無敵なので敵はきにしなくていい。
・宝箱アイテムに重要なものは特に無し
・「オレリィ大聖堂」にはセル・セッテントマイ・カリフラジリスティック・パイポシューリンガン・カーチゴルフさんがいる。
・敵兵を殲滅してからバレス→ 「オレリィ大聖堂」へ移動すると話が進む。

フレッチャー→レイラ戦に勝利すると

②ホーネット派の行動原理
・魔剣カオスの謎を解くこと

・時期魔王リトルプリンセスの確保


③レッドの街
・1で出てきたイカサマディーラーの葉月さん登場

・武器屋にいるのはワヨソ・ベンビールさん

・ヒララ鉱石を再び撮ってくればさらにマリアを強化できるらしい

・司令部に行く前に「ギルド」によると特殊イベント


④廃棄都市コー
・1に出てきた女盗賊のネカイ・シスが再登場
 3000G払えば仲間になるが、
 レベル22でスキルもそんなに強くないので無理に仲間に入れるひつようはない。


★1 「払わない」を選択肢してクリアするとCGを獲得可能。
  
★2 イェリコとバーニング・B!を仲間にして、★1のイベントを2回見た後に
   何回かこの街を訪れると、ネカイが立っている1つ後ろの列にランダムで「求人票」が出現。
   この求人票を持って行くとネカイは街の外でも仲間になる。
   ネカイも仲間にしないと「TOWER」に挑戦できないので注意してください。

 


・真ん中に鏡の破片あり

・関係ないかもしれないけど、
 ランス8でも出てきた黒い腕輪を集めているオブ・フィールとトリンガー子爵の関係はあとで出てくるかも。 
 あとそもそもこれ、2で4姉妹をあやつってた腕輪と関係ある?



・ネカイ・シスのスキル獲得試練あり。


・「群れ」は10匹連続で倒さないといけないので体力勝負。
 最初から志津香とフェリスを出しておいて交互で倒すと楽。



⑤迷子の森
レイラを助けるためにゆにこーんを探しに行く。


・スーという女の子に森にはいらないよう諭される。

・森の奥はうかつにカードめくるといきなり森の外に追い出されるので注意。

・「敵意あり」は1回めはスーだが、2回めはサテラ(戦闘なし)、3回めはスー。

・「集落?」ではちゃんと戦闘あるのでセーブ&回復しておいたほうが良い。

・鏡のかけらは黄色の森を抜けられるところにあり。(入り口右側、南部右側の2コ)

・ミリさんのスキル獲得試練あり。スキル「ヨークス薬用法」ゲット。 レベル28まで育てていれば楽勝。





⑥レッドに戻り、レイラさんを治療

★この際、シィルがすでに服従の魔法にかかっていないことが描写される。




⑦魔神サテラがレッドの街を襲い、シィルがさらわれる。

→ハイパービルへ!

【スポンサーリンク】