マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

ランス03 攻略その2 カスタムの街へ

俺はするのはいいがされるのは嫌いだ。レ◎プなんて鬼畜野郎のすることだぞ。

ランスwww


◆ローラを追ってカンラの街→ラジールへ→カスタムへ

①カンラの街
宿屋でなんか襲う、はストーリー見るために必須。
「ショーテン・タンラン・ツルツルテン」

ファミレスでは同人作家のセティナ・ファーポがいる。
ステンレス芯が欲しいらしい。

アイスのまちに戻ると武器屋が復活してる。レンチ・ランチョンかわいい。
エクストリーム線香上げクッソワロタwww。まだイベント在るらしい。
武器3つは早めに購入しておこう。

②ラジールの街
街に入るとジュリア・リンダムさん登場。あれ、まだ騎士じゃないの?
アテン・ヌーさんがひきこもりでなく活用している、だと・・・・・・。

・ヘンダーソン・ドーントレスが登場。
・使徒サファイア登場
・カンラの街に戻ると、破戒僧のロゼさん登場。悪魔回廊を伝ってカスタムを目指すことに



③悪魔回廊 西部 (鏡のかけらCがひとつ手に入る)

ここから経験値稼ぎがはかどるので、ここまでは早く進めればよかった…。

最初は左側を通る。(マップが手に入るので)

左→真ん中側に進むと
おそらくランスシリーズでもトップクラスの不憫キャラの悪魔フェリスちゃん登場。
追い返される。

→ロゼに頼んで何とかしてもらう。
ちなみに、ロゼへの依頼に必要な「倍油」は右に進むとあります。

左→左に進むと
★かなみのスキル獲得チャンスだが敵が強すぎて今は無理なので諦めよう。
→追記、レベル25くらいあればクリア可能。火遁の術ゲット後なら確実。
  勝利するとスキルシノビセンス(不意打ち回避)ゲット


フェリスを仲間にすると悪魔回廊の中央に進める。
ちなみにフェリスはめっちゃ強いけど5ターンに1回しか攻撃できない。


④悪魔回廊東部(ねこたま
3つの試練を通過する。

・神の踏み絵が敷き詰められているゾーン。避けながらあるけばOK。
(踏むと「バチをあててやる」という声が出る、多分一定回数以上踏むとダメっぽい)

・ゴールデンハニーがいるが回避すれば問題なし
(触れたらどうなるのか試してない。)

・カスタムが攻撃を受けている。マリアとミリが防いでいる様子。

⑤悪魔回廊東部
・まず左側ルートへ進む。イェリコの攻撃レベルアップアイテムがあるので回収する。
 左側ルートは「クズの悪魔の群れ」が強くて死者が出やすいのでフェリス出しておくこと。

 何周かすると無傷で回復温泉を使って周回できるようになる
 というわけで、左を2周か3周して全回復してから右へ。
 左に進んでから無理やり右に行こうとするとトラップがきつい。


・リターンデーモンは二回までは触れてOK。
 というか2回まではかなみのイベントが見れますのでやっとけ。
 リターンデーモンの声がはまり役すぎてクッソワロタ。

・通り方としては
 まず右にいって鏡のかけらを拾い、ペナルティでスタート地点に戻り
 その後は左側から回り込めば2回のお手つきでゴールできる。


⑥カスタムの街へ到着。
・街は壊滅状態だがマリアが出迎えてくれる。
 シィルの声とならんでマリアの声はぐっとくるものがあるね!




※おまけ

はにわ教団本部が在るティティ湖へ移動

【スポンサーリンク】